スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.12.08(木)
[料理]洋食系。記事編集

さっぱりレモンステーキ。


だいぶ食べた物の順番が狂ってきてます(;・∀・)ァハハ
少し前にステーキを食べた時、一枚だけ余っていたので、冷凍して一人で食べようと思ってました。
そして一人ご飯の時に頂いちゃいました。

remosute-ki.jpg

失敗な点は、回答が上手くいかず肉を叩いて伸ばせなかった所。
本当は薄~く叩いて食べるのがこのお料理の基本なのに(^-^;
でも味は美味しかったです♪
レモンが無かったので、レモン汁で代用しました。
本当はフレッシュなレモンの方がいいんだろうけどね(笑)

一人ご飯の時に少しだけ贅沢してみませんか?
と言ってもこのお肉、一枚辺り200円しないんですけどね(笑)
簡単にレシピをどうぞ(^-^)/

「さっぱりレモンステーキ」

~材料(一人前)~
・牛ステーキ肉      1枚
・ニンニク        1カケ
・バター         少々
・レモン         1/2個分程度


~作り方~
1.ニンニクは半分はスライスに、半分はみじん切りにしておく。ステーキ肉は、筋を切り叩いて倍くらいの大きさにし、塩・胡椒をしておく。
2.熱したフライパンにバターをひき、みじん切りにしたニンニクを入れて香りを出し、ご飯を炒めてガーリックライスにしておく。
3.別のフライパンに牛脂をひき、スライスしたニンニクを入れて、ステーキ肉を両面こんがり焼く。(薄いのですぐに中まで火が通ります)
4.器に盛って、お肉にレモンをかけご飯と混ぜながら頂きます。


☆ステーキ肉は、薄~く叩いちゃって下さいね。




人気blogランキングへ
さっぱりといくらでも食べれちゃうレモンステーキが食べたくなったら、ポチッと押して頂けると嬉しいです♪m(_ _)m
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:42:59│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
はじめまして☆たまたまこのブログに来ました!
おいしそうですね!!☆(≧∪≦)
また遊びに来ます♪
century22│URL│posted at 2005-12-09(Fri)14:23│編集
初めましてm(_ _)m
ご来訪有難う御座いますヽ(o'▽'o)ノ
お褒め頂いてとても嬉しいです♪
また遊びに来てやって下さいませm(_ _)m
葵│URL│posted at 2005-12-10(Sat)06:32│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
