スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.12.16(金)
[料理]スープ・パン・サラダ・その他系。記事編集

ワンタンスープ。


現在風邪進行中です_| ̄|○
一人ご飯なのでろくな物を作ってません。
blog訪問やのUPも滞ってる・・・(。ノェ;)

溜めておいた写真を少しずつUPしていきます。

最近寒すぎて温かい物ばかり作ってました。
久しぶりにワンタンを作りました。

wantan.jpg

ワンタンを30個も作ってしまいました(;・∀・)ァハハ
お鍋いっぱいにワンタン(笑)
本当は野菜などもスープに入れたかったのですが、ワンタンが多すぎて入らなかったのでネギのみ。
あっさりして温かくて、この時期にはぴったりですよね(^-^)


簡単にレシピをどうぞ(^-^)/

「ワンタンスープ」

~材料~
・ワンタンの皮      30枚
・豚挽肉         200g
・ネギ          1本
・生姜          1カケ
・ニンニク        1カケ
・ごま油         少々
・味覇          適量(鶏がらスープの素でも可)
・醤油          大1~2
・塩・胡椒        適量


~作り方~
1.ネギは半分はみじん切りに、半分はスライスしておく。生姜・ニンニクはすりおろしておく。
2.ビニール袋に豚挽肉・ごま油・みじん切りにしたネギ・すりおろしたニンニク・生姜・塩・胡椒を入れてよく捏ねる。
3.水で溶いた小麦粉を用意し、ビニール袋の端を少し切る。ワンタンの皮の真ん中にビニール袋から挽肉を搾り出して、水で溶いた小麦粉で端をしっかり空気を抜きながら止める。
4.鍋に水を入れて沸騰したら味覇・醤油・塩・胡椒を入れてワンタンを入れ少し煮込む。
5.くっ付かないように端でワンタンを破かないように混ぜる。
6.スライスしたネギを入れて出来上がり。


☆スープに他のお野菜を入れるとより豪華になります♪


大量に作ったので勿論残りました(笑)
次の日に×××にして頂きました。
それは次回に(*^-^*)





人気blogランキングへ
ワンタン食べて温まりたい♪と思ったら、ポチッと押して頂けると嬉しいです♪m(_ _)m
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 22:27:14│ コメント 6件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
寒い日にわんたんを食べるとあったまるねぇ
そういえばわんたんって自分で作ったことなかったわ!
餃子はたまに作るけどね~
餃子より簡単だから作ってみようかしら
・・・・・えび入れようかな!
みったん│URL│posted at 2005-12-17(Sat)10:51│編集
わんたん大好き!おいしそ~!

体の調子はどうかな?温まってゆっくり休んでね(;;)
たな│URL│posted at 2005-12-17(Sat)19:27│編集
俺ワンタン好物!
一年に一回くらいしか食わないけどw
つーか風邪大丈夫か?
最近ホント寒いからな~。

>blog訪問やのUPも滞ってる
同じく。
一週間に一回が普通になってきてる、ヤバイ。
ビンゴ~!│URL│posted at 2005-12-18(Sun)10:33│編集
コメント遅くなってごめんなさいm(。_。;))m

みったん>
ワンタンいいよ~。
でもアレだね。毎回同じ事思うけど、座って包んだ方がいいねw
毎回立って包んでるけど、腰痛くなるんだよねΣ(ノω`=)ペチッ
餃子はニラとかキャベツとか入れるの面倒であんまり作らないな~。エビワンタン美味しいよね!食べたい(*´∀`)ノくれw

たなさん>
***スリスリ(*^ω^人^ω^*)キャキャ***
私はワンタンよりたなさんがry (/ω\*))
こたつ出してないから寒い部屋で過ごしてますw
やっと風邪引いて毛布だしましたよヽ(T∇T)ノアハハ、、
回復はしてないけど、悪化も止まりました。
中途半端つれぇぇぇ!w・゚・(ノ∀`*)・゚・

ビンゴ君>
ワンタン好きなんだ?
小麦粉練ってるなら皮から一度作ってみれば??
手作りは美味しいぞーぅ(*´∀`)ノ
ボチボチ大丈夫だけど、大丈夫じゃないw
看病プリーズ(;´∀`)ノ
そういや最近更新頻度減ってるね。
生きてるのか?と心配になるぞw( ´ω`)σ)Д`)
葵│URL│posted at 2005-12-20(Tue)00:21│編集
俺の場合更新してない時の方が意外と大丈夫だから安心しろ。健康な時に持病のめんどくさ病が出る。

まだ完治してないみたいだな。つーか病院行ってないのかよ。
俺の友達は具合悪すぎて病院行ったらインフルだったぞ。
長引くようだったら病院にいくように。

ビンゴ~!│URL│posted at 2005-12-21(Wed)07:25│編集
更新してない時の方がってw( ̄▽ ̄ll)
めんどくさ病か、あぁ何か納得w(=´・m・)ぷっ

完治とは言わんけど、もうほぼ(。´・ω・)oおっ(。`・ω・)=bけ~♪
ご心配かけましたm(_ _)m
インフル怖いよねぇ。。嫌だなぁ(;´Д`)
病院イヤン_| ̄|○
葵│URL│posted at 2005-12-22(Thu)07:21│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
