スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.12.26(月)
[料理]パスタ・麺系。記事編集

ツナマヨパスタ。


今まで作ってきたパスタは、全部フライパンでニンニクを炒めて具を炒めて~と言う物ばかりだったんですが。
これはパスタを茹でるだけで、後は絡めるだけの簡単パスタ。
本屋さんで立ち読みしたケンタロウレシピをあやふやに思い出して作ってみました。

tunamayone-zupasuta.jpg

美味しいぃぃぃ~♪ヽ(´▽`)ノ
マヨネーズ好きな方なら、更に好きな味かも!
ワンコはネギが辛いぃって文句言ってましたが、私は後味引く感じで、とても美味しかったです(*^-^*)
ネギがシャキシャキで本当美味しいんですよ~♪


ツナマヨ大好きな方は是非!
簡単にレシピをどうぞ(^-^)/

「ツナマヨパスタ」

~作り方(2人分)~
・パスタ        2人分
・マヨネーズ      大2
・醤油         大1
・ツナ         1缶
・長ネギ        1本
・オイスターソース   大1.5
・ごま油        大2.5
・塩・粗挽胡椒       少々
・白胡麻        大2
・(あれば)黒胡麻    大2


~作り方~
1.パスタは表記時間通りに茹でる。
2.長ネギは斜めに薄~く切り、ツナ缶は油を切っておく。
3.他の調味料を全て混ぜ、その中に長ネギ・ツナも入れて混ぜておく。
4.茹でたパスタをよ~く水気を切り、3の中へ入れて混ぜる。


☆ツナ多めが良い方は、ツナ缶2つ使って下さい(^-^)






人気blogランキングへ
ツナマヨ大好き!と思ったら、ポチッと押して頂けると嬉しいです♪m(_ _)m
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:33:14│ コメント 12件トラックバック 1件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
こんにちは(^^)
このパスタの作り方、いただいちゃいますね♪
休みのお昼はパスタで簡単に済ませることが多いので、冬休み中に作ります!
たいてい、家にあるものばっかりっていうのもステキ。
アリガトウゴザイマス!!!
ぶるかじど│URL│posted at 2005-12-27(Tue)08:52│編集
ぶるかじどさん、こんにちは♪
パスタって簡単で美味しくていいですよね~(^-^)
これ本当美味しいんですよ。
私の好みにビンゴだったのかもしれないですけど(笑)
お子様にはネギが辛いかもなので、別の物のがいいと思います~♪
作るの楽しみにしてますねヽ(o'▽'o)ノ
葵│URL│posted at 2005-12-27(Tue)14:14│編集
これも作るぅ
ところでもう体調はよいのか?
心配してたのだが・・・・・
みったん│URL│posted at 2005-12-27(Tue)16:31│編集
心配してくれてアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
体調はもうバッチシだにょ♪
風邪は嫌だねー。。。
葵│URL│posted at 2005-12-28(Wed)04:41│編集
あけまして おめでとうざんすw
これ。゜+.Σd(・∀・)゜+.゜イイ!!
ツナにパスタ大好き~~♪
普通にミートソースにツナ混ぜるくらいだったけど
ツナマヨ美味しそう♪
それに冷蔵庫は空っぽ~(正月なのに…)

挑戦w挑戦w
aya│URL│posted at 2006-01-01(Sun)07:28│編集
おめでとー☆
これ美味しいよ(*´∀`)ノ
いつも作るパスタよりも、もっと簡単だからd(^-^)ネ!
是非試してみて~♪
葵│URL│posted at 2006-01-02(Mon)00:57│編集
こんにちは~。
参考にツナマヨパスタ作ってみましたw
゜+.(o´∀`o)゜+.美味しかった♪
ブログにも載せました。報告が遅くなってごめんね。
aya│URL│posted at 2006-01-10(Tue)15:57│編集
いいよいいよ~♪
写真は既に見たからww
コメント付けろって話よねΣ(ノ∀`*)ペチッ
美味しかったようで嬉しいわ(人´▽`)
また何か試して(。´・ω・)(・ω・`。)ね~
葵│URL│posted at 2006-01-11(Wed)15:11│編集
(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ 
見てたんかい (笑
aya│URL│posted at 2006-01-11(Wed)15:45│編集
(゚ー゚)ニヤニヤ
そりゃ見てますYO!w
葵│URL│posted at 2006-01-12(Thu)03:03│編集
旦那が夜仕事に時間帯が変わったため姑さんたちと別に食べるようになり好きに作れるようになりました☆笑 おいしそうなので帰ってきたら作って一緒に食べようと思います!
ゆき│URL│posted at 2006-01-16(Mon)22:42│編集
ゆきさん、初めまして(^-^)ノ
お姑さんとかは、こういった物が苦手な方が多いですよね(笑)
簡単スピード料理なので、是非お試し下さいませ♪
簡単ですが、味は抜群に美味しいですよ(*^-^*)
葵│URL│posted at 2006-01-17(Tue)02:27│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
パスタ レシピ│posted at 2006-01-16(Mon)15:12
パスタ レシピ に関する情報募集。 パスタのレシピに関する情報をお持ちの方は、 是非、コメントやトラックバックを使って、 情報をお寄せ下さい。 こちらからもトラックバックさせて頂いておりますので、 どうぞ、ご了承下さい。 ホーローパスタ鍋 【木箱の人気ギフ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
