スポンサー広告記事編集

スポンサーサイト


│posted at --:--:--│
2006.01.01(日)
[料理]パスタ・麺系。記事編集

きのこかきあげ蕎麦。


明けましておめでとう御座います。
毎年の事なのですが、今年もまた年を明けてから年越し蕎麦を食べました。
ちなみに大晦日の夕飯はモスでした(爆)
バーベキューフォカッチャ?美味しかった(*´¬`)

kinokokakiagesoba.jpg

えへ。気づいた人居るかな?
今年から写真アングルが少し変わります。
ずっとPCが置いてあるこたつテーブルでご飯を食べていたのですが、大晦日の寒い中、朝早くからやっと重い腰をあげて大掃除をしました。
全部は勿論終わらなかったのですが、何とかもう一つのテーブルを出し入れ出来る状態になったのです。
今度からは新しいテーブルで、ご飯を食べる事になります♪
やっとランチョマットが使えるぅぅ~ヽ(T∇T)ノアハハ、、
年越し蕎麦は至って普通です(笑)
揚げ物がうちでは出来ないので、天麩羅は買ってきました。
高かった・・・・・・・・・・_| ̄|○
麺つゆにはきのこもどっさり入ってます♪
ただエビフライも買ったらしく、揚げ物が多すぎて胃がムカムカしております・・・(o_ _)oポテッ
半分で断念しました(´Д⊂
ちなみにまだお雑煮も作ってませんΣ(ノω`=)ペチッ

そんな訳で、今年ものんびり更新出来たらいいな、と思っております。
お知り合いのblogへはまだご挨拶へ伺ってませんが、2日はどうにか時間が空きそうなので、ご挨拶へ伺わせて頂きますね(^-^)
今年もこんな私の適当料理blogを宜しくお願い致しますm(_ _)m
スポンサーサイト
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 22:58:39│ コメント 6件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
A HAPPY NEW YEAR! ことしもよろしこ♪
葵ちゃん テーブル出したのかぇ?
おこたじゃないんだ!
ランチョンマットかわいいよぅ

それにしてもテンプラと海老天
カロリー高そう!
この2日間で2キロ太ったのはわちきですヾ(@^▽^@)ノあはは
みったん│URL│posted at 2006-01-02(Mon)13:11│編集
w(゚o゚)w オオ- 超豪華な年越しそばだぁ~!!
んまそぉ~!
うちは子供らの希望で盛りそばだったので
あったかいおそば食べたいっす!

ところでうちのブログなんだけどまだ見れない?
他にも見れないって人いるのかしら・・(ToT)
すごく気になってます(x_x;)シュン
ぱんちょママ│URL│posted at 2006-01-02(Mon)16:35│編集
みったん>
こちらこそ(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡
テーブルは元々部屋に備え付けがあったんだー。
普段は収納されてるんだけど、今までは部屋が汚かったから収納したままだったのよ。
だけどPCのせてるおこただと狭いからさ(;´Д`)
ご飯食べる時だけ収納式テーブルにしました。
これでランチョマットが沢山買える!(買いすぎ注意w
この蕎麦はかなり高カロリーですヽ(T∇T)ノアハハ、、
みったん2キロ肥えたのけ?ww
オイラ・・・・体重計怖いよぅΣ(ノω`=)ペチッ


ママさん>
明けましておめでとう御座いますm(_ _)m
今年も宜しくお願い致します。
全然豪華じゃないですよ~(^-^;
天麩羅だけはどっさり高カロリーです(爆)
盛り蕎麦もいいですねー♪
私は実は盛り蕎麦の方が好きだったりします(^-^)

ブログが見れない件、ご迷惑お掛けしましたm(。_。;))m
多分最初見れなかったのは、ママさんが解析などいじってたからなのかもしれないのですが、その後はきっと私のPCのせいかと思います_| ̄|○
理由が一体何だったのか私の頭では分かりませんでした。
本当にご迷惑お掛けいたしましたm(。_。;))m
もしも他に見られない方がいらっしゃったら・・・どうしましょう(p_q )
葵│URL│posted at 2006-01-03(Tue)12:06│編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

豪勢な、年越しソバ!!!
わたし、実家で年越しそばって、食べてなかったんで・・・
っていうか、母が忙しすぎて、そこまで手が回らなかったんだけど・・・

夫が食べたがるんで、大晦日のお昼におそばって決めちゃいました。
夜ね、おせちの用意がすんで、やっと、ほっとできるのに、夜遅くにおそばの支度するなんて、わたしは・・・
ぶるかじど│URL│posted at 2006-01-03(Tue)14:51│編集
葵さん♪あけましておめでとうございます♪
昨年は仲良くして頂きましてありがとうございました♪
今年もどうぞよろしくお願い致しますね~ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
すっごく大きな海老フライ&かきあげですね~豪華~!!
海老大好きっ子なので思わずよだれが・・笑
私も祖母や親戚と一緒に育てた蕎麦を粉にして手打ち蕎麦をうちました~
素人の手打ちだから茹でると短く切れて見かけはいまいちだったけど、蕎麦の風味がとても良くておいしかったです。
今年も葵さんにとっても素敵な幸多い年になるといいですね☆
とろりん│URL│posted at 2006-01-04(Wed)13:53│編集
ぶるかじどさん>
明けましておめでとうございます(^-^)

お蕎麦を食べないお家もあるのですね!
うちもうどんだったりお蕎麦だったりな気がします(*^-^*)
おせちの支度をする方が大変ですもの(^-^;
本当お疲れ様ですm(_ _)m

とろりんさん>
明けましておめでとう御座います(^-^)

海老天大きかったですよ~♪
でも油が多くて胸焼けです(^-^;
とろりんさんの所のお蕎麦は、蕎麦を育てたのですね!
さすがです~♪ヽ(´▽`)ノ
きっと自分で栽培されて打ったお蕎麦は格別だったでしょうね♪
とろりんさんにとっても素敵な年でありますように(*^-^*)
葵│URL│posted at 2006-01-06(Fri)08:35│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
