スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2006.01.06(金)
[料理]鍋。記事編集

もつ鍋。


遂に我が家も、ホットプレート(深鍋)を買っちゃいました♪
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

ずっと冬の時期は鍋が出来ず、土鍋とカセットコンロを買おうか悩んでは居たのですが、ホットプレートの深鍋の方が楽だ!と思い、買いに行って来ました(^-^)

一番最初に作ったお鍋はこれ♪

motunabe.jpg


本当はおでんを作るつもりだったのです。
けれどワンコのテンションが下がりまくり(;・∀・)ァハハ
おでんがあまり好きではないのは知ってたのですが、買い物に一緒に行って、そこまでテンションが下がられてまで作るのも・・・と思い「もつ鍋にしようか?」と言うと、ワンコのテンション急上昇(笑)
それこそ、犬が尻尾振って喜んでる感じでしたよ(´・ノω・`)コッソリ
でも本当はおでんを食べたいのです。
いつか作れるかなぁ・・・・ヽ(T∇T)ノアハハ、、

そんな訳でもつ鍋にしたのですが、今回は味噌味にして途中でキムチを投入する事にしました。
しかしもつ鍋にするから、もつの下茹でをかなり省いた為に硬いままでした・゚・(ノ∀`*)・゚・
やっぱりもつ煮込み同様、軟らかくなるまで煮込んでおかなきゃ駄目なのかなぁ・・・。

それにしても、お野菜高いですねぇ。
レタス1/2で138円て!Σ(・ω・ノ)ノ
キャベツも1玉買おうとして持ち上げたら軽い軽い。
ずっしり重い方が美味しいって聞いたんだけどなぁ・・・。
大好きな水菜も198円になっちゃったし。
折角これからお鍋三昧の予定が少し狂いそうな予感です(苦笑)
スレッドテーマ:手作りごはん ジャンル:グルメ
│posted at 11:52:36│ コメント 5件トラックバック 1件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
これで鍋いっぱいできるな!!
今野菜すっごく高いけど、白菜は安いじょ
白菜たんと入れてつくれーーーー!
みったん│URL│posted at 2006-01-06(Fri)21:45│編集
今度、住所と電話番号を・・・・・・・ボソボソボソボソ・・・
お箸とお茶碗持って食べに行きたい(*´д`)ハァハァ
今年もよろしくね♪
カロ│URL│posted at 2006-01-08(Sun)00:29│編集
みったん>
遂に買ったよ~♪ヽ(´▽`)ノ
昔自分が持ってたやつが欲しかったんだけど、無かったわ。
3枚プレートが付いたやつだったけど、高かったもんなぁw
これ1980円wうひひ
野菜高いよ~・゚・(ノ∀`*)・゚・
白菜はまぁ通常値段に近いけど、きのこも高くなってきて・・・困ったもんだね(´ヘ`;)ハァ

カロたん>
おめおめおめおめおめー★
テレパシーで送るから!(*´∀`)ノ
箸と茶碗持参でщ(゚Д゚щ)カモーン!!
今年もドォゾ(シ・ω・)シ ((o_ _)oョロシク
葵│URL│posted at 2006-01-09(Mon)04:34│編集
こういうアイテムもありましたか・・・。
便利ですか?そういえばよくテレビショッピングでやってるかも・・・?うち、ホットプレートもないんですよ。深鍋タイプでも焼肉、できますよね?
(-"-;)悩む・・・出費が・・・
とら│URL│posted at 2006-01-11(Wed)00:02│編集
いらっしゃいです~♪
これ結構便利ですよ~(^-^)
しかも1980円でした(笑)
勿論深底タイプですが、焼肉もお好み焼きも出来ますよっ!
平べったいプレートだけのタイプよりは深底の方が使えるかな~?と私は思いました。(土鍋がないので笑)
昔私が使ってたタイプは、深底・平面・波型の三枚が付いたホットプレートで、取り外せて一番使いやすかったのですが、お値段もそこそこしました。(確か1万円ちょっとかと^^;)
これは、土台と鍋が取り外せないので、洗いにくいかなー?と心配しましたが、うちの流しが狭いだけでさほど洗いにくさはありませんでした(^-^)
一度検索してみてはいかがですか?ヽ(o'▽'o)ノ
葵│URL│posted at 2006-01-11(Wed)15:10│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
鍋物ファンよ!集まれ!│posted at 2007-08-08(Wed)18:26
もつ鍋もつ鍋(もつなべ)は、もつを用いて作る鍋料理。汁を張った鍋の中に、下処理したウシ|牛(またはブタ|豚)の白もつ(腸)を入れて味がつく程度に煮込み、後にキャベツやニラ等を入れ、頃合いになったら食べる。汁の味付けには醤油味にニンニクや唐辛子を入れたものと
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
