スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2006.01.11(水)
[料理]パスタ・麺系。記事編集

失敗したチヂミ(涙)


しばらくデジカメさんが、逝っておりました(´Д⊂
元旦の安売りで買うべきだった・・・_| ̄|○
元々古いやつなので、いつ逝くか分からなかったんですけどね(^-^;
数日放ったらかしにしてたら、何故か直りました(爆)

昨日、友人から「チヂミ食べたいー」とメールが来ました。
最初は意味が分からなかったのですが、聞いてみると「チヂミを作って載せてくれ」と言う事みたい。
材料も丁度あるので、本当に久しぶりに作ってみる事に・・・。

tidimi.jpg

写真で見ると美味しそう・・・・・・なんですがっ!!
題名の通り、失敗です_| ̄|○
味はいいんですが、全然もちもち感がないっ!
一口食べて何で?!アタヽ(´Д`ヽ三ノ´Д`)ノ フタ 状態でした。
焼き方が悪かったのか、何がいけなかったのか食べてる間にそればかり考えてました。
とりあえず食べ終えて食器を流しへ持って行き洗おうと洗濯機の上を見たら・・・・!

じゃがいもぉぉぉぉぉぉ(;´Д`)

そうなんです。
生地に摩り下ろしたじゃが芋を入れる為に折角摩り下ろした訳なんですが、うちのキッチンはとんでもなく狭い為に、一時保管場所として隣の洗濯機の上に置くのが普通なんです。
ただ壁がある為に忘れる事もしばしば・・・。
原因はじゃが芋でした_| ̄|○
チヂミというよりお焼きっぽかったです。
美味しかっただけに、勿体ない!!(´;ω;`)

そんな訳で今日の夕飯に再度リベンジ予定です(笑)
美味しく出来たらレシピを載せる予定ですが、じゃが芋忘れないようにしなきゃ・・・。φ(.. ) メモメモ
スレッドテーマ:きょうのご飯 ジャンル:グルメ
│posted at 15:05:46│ コメント 3件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
美味しかったんならいいんじゃねぇ?

つーか機械ってほんと気まぐれだよな。
俺の外付けHDちゃんも、いきなりご臨終になられたと思ったら、こたつの中で数分あっためると復活なされました。
意味がわかりませぬ。
ビンゴ~!│URL│posted at 2006-01-11(Wed)19:16│編集
ジャガイモは致命的だよ!!

あの後寝ようと思ったけどついついブログさわっててさー
ねそびれちまったわ
さてと今度は本当に寝よっと
みったん│URL│posted at 2006-01-11(Wed)21:37│編集
ビンゴ君>
駄目駄目!チヂミが食べたかったんだもの。
美味しくてもお焼きじゃ別物よっ!w
機械って不思議だよね。
HDD殴ったら直ったとかさ、色々あるし。
でもさすがにこのデジカメは危険かなぁ・・・。

みったん>
(;´Д`)ぁぅぅ。。致命傷ですよ、そうですよ(涙
みったん寝なかったのかw
変わりに私が寝てましたけどね(o_ _)ノ彡☆ばんばん
葵│URL│posted at 2006-01-12(Thu)03:00│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
