スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2006.01.13(金)
[料理]洋食系。記事編集

危険信号が出てたじゃが芋のコンビーフ炒め。


家にお肉は結構冷凍庫で眠っているのですが、野菜がとにかく足りない。
でも買いにも行けないし、どうしようかなぁ・・・と夕飯に悩みました。

2006-1-12.jpg

珍しくお味噌汁付き。
なんだかおかずが貧相だったので、作ってみました。
本当は毎日飲みたいのですが、ワンコはお味噌汁を飲まないのです。
具だけは食べるんですけどね(^-^;
それに作っておいても置く場所もないので、ほぼ作りません。


さて今日のメインはこれ↓。

jyagaimoyokonbifnoitamemono.jpg


「じゃが芋とコンビーフの炒め物」

~材料~
・じゃが芋       3個
・コンビーフ缶     1缶
・醤油         少々


~作り方~
1.じゃが芋は皮を剥き、好きな大きさに切り水にさらしておく。
2.熱したフライパンにサラダ油をひき、じゃが芋に火が通るまで炒める。
3.じゃが芋に火が通ったら、コンビーフをほぐしながら入れてじゃが芋と混ぜ炒める。
4.醤油を少々入れて出来上がり。


すいません。
今日は簡単です・・・いや、いつもか。あはは。
じゃが芋の芽が出始めてました。
これはやばい!と慌てて皮を剥いたはいいけど、何にしよう?と。
チーズ焼きとかにしようか悩んだ結果、買って1年以上経ったくせに使ってないコンビーフの存在を思い出しました。

ワンコはコーンビーフを食べたことがないだろうな~と思って炒めてたら、匂いをかぎつけて近寄ってくるワンコ。

「この匂い・・・コーンビーフだ~」

Σ('◇'*§エェッ!?何と知ってました。
これには驚きです。いやはや、何でじゃ。

コンビーフ独特の匂いが私は少し苦手なので、醤油で匂いを消しています。美味しかった♪ヽ( ´ ▽ ` )ノ


他に作ったのはこちら。

jyakotopimannoitamemono.jpg

じゃことピーマンの炒め物。
うちの定番中の定番です。
相変わらずワンコは、あまり食べませんでした。
そんなにピーマンの味、きついかなぁ?
ゴマを入れて多少消したつもりなんだけど、まだ駄目か・・・。

他には『冷凍食品をいい加減どうにかしようDay』と勝手に題して、冷凍庫に眠ってる数々の冷凍食品から、シュウマイを出しました。
少し冷凍庫が空いたぞ、むふふ。


野菜が全然ないなぁ・・・。
朝の番組で見たカレイの煮物がとても美味しそうでした。
食べたい・・・歩いて買いに行こうかなぁ。
でも天気が悪いので、考え中です。。むむむ。

でも消えた辞書ツールを復活させねば・・・。



人気blogランキングへ
コンビーフ好きなんだよね、実は!って思ったら、ポチッと押して頂けると嬉しいです♪m(_ _)m
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 11:40:10│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
味噌汁飲め~
癌予防だよっていってやんナ
みったん│URL│posted at 2006-01-14(Sat)20:42│編集
あるある大辞典でも見てるんだけどねぇ(;´Д`)
コンロが3つほしいわ・・・。
葵│URL│posted at 2006-01-15(Sun)02:28│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
