スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2006.01.13(金)
[料理]丼・ご飯系。記事編集

じゃこピーマンとウィンナーの混ぜご飯。


珍しく本日二回目の更新です。
今日のお昼ご飯なので、出来立てです(笑)

以前、お友達の「ふつうにおいしい、うちのごはん」のメグミさんの所で拝見した混ぜご飯。
関西おいしいもの♪」のよりりんさんに教わって作ったらしく、私もじゃこピーマンが余ったら絶対やろうと心に決めていました。
でもいつも私が全部食べきっちゃうからなかなか出来ず(^-^;
昨夜の晩御飯で遂に少量ですが余りが出たので、早速作ってみました♪

jyakopimantowinnanomazegohan.jpg

ベーコンが無かったので、ウィンナーを小さく切って代用しました。
じゃこピーマンもご飯の分量に対して少なかったので、少量残っていた水菜も入れちゃいました(笑)
私もメグミさんの記事を見た時に「ピーマンにベーコン?」と、首を傾げたのですが、食べてみて納得。
これ、かなりハマる味です(*^-^*)
ウィンナーから出るいい塩加減も最高でした。
思わず入れた水菜も、程よいシャキシャキ感を出してくれてこれがまた美味しい♪
ピーマンをもっと入れて今度は作ってみたいと思います。
これはピーマン嫌いな人でも食べれると思いますよヽ(o'▽'o)ノ


( ゚д゚)ハッ!海苔忘れた・・・_| ̄|○


メグミさん、よりりんさん、美味しい物を教えて下さってありがとう御座いました♪m(_ _)m



スレッドテーマ:手作りごはん ジャンル:グルメ
│posted at 14:02:26│ コメント 7件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
メロ友達申請したのでよかったらお友達になって下さい!
問題があれば拒否してもかまいませ~ん^□^
さぁチャン│URL│posted at 2006-01-13(Fri)17:26│編集
今日はコメントありがとうございました!
作っていただいて感激ですw
これは、ピーマン嫌いな子どもに食べさせるのに作ってるものです(笑)。
ベーコンとピーマンって甘いんだ~って思えるまぜご飯になるでしょ?
こちらは、色々アレンジされて具だくさんでおいしそうですね!!
私も、逆輸入させていただきますねぇ~♪
よりりん│URL│posted at 2006-01-13(Fri)23:55│編集
さぁチャンさん>
初めましてm(_ _)m
すいません、ずっと見てませんでした(^-^;
今日中に確認しておきますね(^-^)

よりりんさん>
初めましてm(_ _)m
こちらこそ、素敵なレシピありがとう御座いました(*^-^*)
確かにピーマン嫌いな人でも絶対食べれると思いました♪
早速ピーマン嫌いの相方に食べさせたいと思います(笑)
うちの売り?は具だけは多め!なので、量が多いです(^-^;
また素敵なレシピ教えて下さいませ(^-^)
葵│URL│posted at 2006-01-14(Sat)09:59│編集
ふふ
炒め物時にベーコンとピーマンってよく使うよ。
それと水菜好きだな・・私も好きだけどな
でも高いから買わないもん♪
みったん│URL│posted at 2006-01-14(Sat)20:45│編集
ご飯に混ぜちゃうのが斬新よねぇ♪
炒め物よりもご飯に混ぜた方がピーマンのくせが無いのが不思議だわ。
水菜・・・高いよママン(T∇T)
欲しいけど買えない_| ̄|○
葵│URL│posted at 2006-01-15(Sun)02:32│編集
おはようございます!
今日は娘に付き合わされて早起きでした(笑
TB&ご紹介ありがとうございます♪
ウインナーと水菜もいいですネ。
わたしも食べたくなってきました!
よりりんさんも「逆輸入」っていうのもいいな~(笑
上の豚キムチチャーハンもそそられます~。
メグミ│URL│posted at 2006-01-15(Sun)08:41│編集
おはようでーす♪
子供達って早起きな子、多いですよね(笑)
お疲れ様です(*^-^*)
水菜はくせがないお野菜なので、何にでも合いますね!
でも高いのが悩みの種です(T∇T)
豚キムチも寒い季節には、体を暖かくしてくれるからいいですよね♪
葵│URL│posted at 2006-01-16(Mon)00:46│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
