スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2006.01.14(土)
[料理]丼・ご飯系。記事編集

後味引きまくり~な豚キムチ炒飯。


大抵いつも自分でキムチを作るのですが、この間鍋をした時に買ったキムチがだいぶ余っていたので、豚キムチ炒飯にしました。

butakimutityahan.jpg

かなり後味を引いてしまい、食べ過ぎたかも(^-^;
辛いだけじゃなく、ほんの少し調味料を加えて甘さも出しています♪
もっとお野菜入れればよかったかなぁ・・・。
でもそれじゃ豚キムチ炒めになっちゃうか(笑)


「豚キムチ炒飯」

~材料~
・豚バラ        250g~300g
・玉ねぎ        1/2個
・白菜キムチ      適量(汁はほんの少量のみ使用)
・白ゴマ        適量
・韓国海苔       適量
(調味料)
・醤油         大1.5~2
・みりん        大1/2
・中華スープの素     小1
・味噌         小1~1と1/2程度


~作り方~
1.豚バラは食べやすい大きさに切り、白菜キムチも少し刻んでおく。玉ねぎはスライスしておく。調味料を全部混ぜておく。
2.熱したフライパンにごま油をひき、豚バラを中まで火が通す。途中でも玉ねぎも入れて更に炒め、白菜キムチも入れ、炒め混ぜる。
3.合わせ調味料を入れて、ご飯を入れ混ぜ炒める。白ゴマも加えて混ぜる。
4.器に盛ったら、韓国海苔をちぎって出来上がり。


☆甘いカクテキなどがある場合は、その汁だけを調味料の代わりに入れてみて下さい♪いい感じになると思います(^-^)
☆お好みで他の野菜もどうぞ♪


辛いのがあまり得意でない私とワンコも、「辛い辛い!美味しい!」と言いながら全部食べてしまいました(*^-^*)
仕上げの韓国海苔は普通の海苔でもいいですし、ネギなどでもいいと思います(^-^)
辛いのが好きな方は、そのまま白菜キムチの汁で辛さを調節して下さいね♪





人気blogランキングへ
ヒィヒィ言いながら豚キムチ食べたい!と思ったら、ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m
スレッドテーマ:手作りごはん ジャンル:グルメ
│posted at 09:56:17│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
豚キムチ好き♪
でも私しか食べないから、みんないない時しか作れないの(。>。<。)
韓国のりも大好きじゃ
誰もいないときにこっそり作って食べよっと!!
みったん│URL│posted at 2006-01-14(Sat)20:47│編集
豚キムチ美味しいよね~♪
辛いのが好きなみったんなら尚更だなw
韓国海苔に巻き巻きしても美味しいじょ♪
キムチ作るかな・・・(*´¬`)
葵│URL│posted at 2006-01-15(Sun)02:42│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
