スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2006.01.19(木)
[料理]パスタ・麺系。記事編集

きのこのクリームパスタ。


パスタにするか、ご飯にするか・・・。
ほぼ半日考えたまま、夜になってました(T∇T)

2006-1-18.jpg

そういえば最近パスタ食べてなかったなぁ、と。
でも昨日の残りのじゃが芋のそぼろ煮もあるし、ご飯がいいかなぁ・・・と悩み続けて半日。
結局両方作っちゃいました(笑)
いつもパスタを2.7人前くらい茹でるので、今日は少なめに。
ご飯も少なめに炊きました。
炭水化物万歳ヽ( ´ ▽ ` )ノ



kinokonokurimupasuta.jpg


「きのこのクリームパスタ」


~材料~
・リングィネ      2人分
・しめじ        1パック
・ベーコン       4枚
・粉チーズ       大1+大1
・溶ろけるチーズ    適量
・牛乳         150cc
・生クリーム      100cc
・コンソメ       少々
・オリーブ油      適量
・塩          適量


~作り方~
1.リングィネをやや硬めにたっぷりのお湯に塩を入れて茹でる。
2.熱したフライパンに、オリーブ油をひいてベーコンを炒め、更にしめじも加えて炒める。
3.しめじがしんなりしてきたら、牛乳を加え沸騰させない程度に煮立たせ、コンソメとを入れて2分程煮込む。
4.生クリームを入れて少し煮込みとろみが付いてきたら、粉チーズを加えて混ぜる。
5.パスタを加えて混ぜ合わせ、粉チーズと溶ろけるチーズを加えて混ぜ合わせ、塩で味を調えて完成♪


☆チーズの量はお好みで☆加えたらすぐに混ぜないと、底にひっつくので要注意です(^-^)
☆具はお好みで入れて下さいd(^-^)ネ!


やっぱりクリームパスタは美味しいですね♪
いつも汁を多めにしてるつもりでもなくなってしまうので、少し多めになる配分で作りました。
リイングィネがとてもよく絡まって美味しい~♪ヽ(o'▽'o)ノ
やっぱりパスタ好きだなぁ・・・(人´▽`)


もう一品はこちら(^-^)/


jyagaimonosoboronigiri.jpg

昨日メグミさんの所で教えて頂いた、じゃが芋のそぼろ煮。

大量に作りすぎたようで、少し余りました。
今日はパスタなので、ご飯とそぼろ煮じゃぁ・・・と思いご飯を小さなお握りにして、その上から餡のみかけ、周りにじゃが芋を置きました♪
1晩経ってるので、じゃが芋に味はしみ込んでるのです♪
お握りは本当は焼きお握りにする予定が、時間がなかったのでこのままで(^-^;
今度は焼きおにぎりで作ろうっと♪
ご飯にばっちり合うおかずだったので、とても美味しかったです(*^-^*)





人気blogランキングへ
クリームパスタ大好き!食べたい☆と思ったら、ポチッと押して頂けると嬉しいです♪m(_ _)m
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 00:27:26│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
ぬおーーー!!
スープパスタ・・・・・
持ってきてくだはい!

げっ・・・今日BlogRanking抜かされた(。>。<。)
みったん│URL│posted at 2006-01-19(Thu)20:19│編集
みったん好きそうな味よ~♪
チーズたっぷり( ´艸`)ムププ
カロリーは気にしないでおくれ(T∇T)

BlogRanking抜かされたなんて、どこで分かるんだ・・・w
葵│URL│posted at 2006-01-19(Thu)23:18│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
