スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2006.01.20(金)
[料理]丼・ご飯系。記事編集

蓮根と大根のカレー。


ワンコが有り得ない程早く来ると、逆にマイペースになります。
いつも20時~22時なのに、いきなり18時って(;´Д`)
まぁいいやって開き直り、今日はカレーで。
時間少しかかるけど、まぁいいや(笑)
それにしても今日は有り得ない程、写真がひどい・・・。(有り得ない事だらけ)

2006-1-19.jpg





renkontodaikonnokare.jpg

蓮根と大根のカレー。

お友達の「breeze」のみったんが前に「蓮根は意外とおいしいです」と書いてあるのを見て作りたかった♪(^-^)
実は二回目なんだけど、一回目はデジカメさんが逝ってたので、今回はちゃんと写真に収めました(笑)m(_ _;)m
作り方は普通なので省略。
ルーは甘口・中辛を2:1で。辛いのは食べれませ~ん(;・∀・)ァハハ
中身は、蓮根・大根・人参・玉葱・豚バラ少々。
無かったから入れられなかったけど、これにごぼうが入るともっと美味しい♪
特に何もしてないけど、蓮根のアクをちゃんと抜く位かな。
大根は少し大きめに切ると美味しいと思われる。
私は逆に小さかったみたい_| ̄|○
蓮根大好きなので、もっと沢山入れればよかったなぁ。
シャキシャキしてて、本当美味しい♪(*^-^*)

みったん、美味しいレシピありがとう♪m(_ _)m


potetosarada.jpg

シャキシャキポテサラ。

私って、歯ごたえのある物が好きなんだなぁ、と改めて実感(笑)
薄くスライスした玉葱を加えただけで、シャキシャキして本当美味しい♪
マヨネーズを少なめにして、粗引き湖沼多めで頂きました(^-^)

いつも多めに作るカレー。
今回は少なく作ってしまったので、カレーうどんになれるかが心配・・・。




人気blogランキングへ
蓮根をカレーに入れたらどんな味?!と思ったら、ポチッと押して頂けると嬉しいです♪m(_ _)m
スレッドテーマ:ご飯日記 ジャンル:グルメ
│posted at 00:41:45│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
おひょひょ!!
蓮根結構おいしいでしょ!!
ついでに大根もいれなされ♪

ごぼう今度入れてみよと・・
|・ω・)ではまた!
みったん│URL│posted at 2006-01-21(Sat)16:41│編集
蓮根いいね♪これは美味しいよ(*´∀`)ノ
大根入ってるよ~。書いてあるよw( ・ノェ・)コショッ
ごぼう入れればよかったぁ。ショック~。
蓮根もっと入れたいな♪
葵│URL│posted at 2006-01-22(Sun)21:38│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
