スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2006.01.20(金)
[料理]丼・ご飯系。記事編集

パリッ♪ご飯のお焼き。


今日のお昼に、昨日のカレーの残りを食べようかとご飯を炊いたのですが、どうも気分がカレーじゃない。むむむ。
パスタにしようか色々悩んだあげく、久々にケンタロウレシピのお焼きを作りました♪

gohannnooyaki.jpg

相変わらずと言うか、何と言うか・・・ヾ(´▽`;)ゝ
何でこんなに写真が綺麗に撮れないんだろう。
3枚も重ねたからかな、やっぱり。とほほ。



「ご飯のお焼き」


~材料~
・ご飯           1合
・卵            2個
・ネギ           1/2
・じゃこ          適量
・乾燥小海老      適量
・切りイカ         適量
・おろし生姜       少々
・醤油           大1と1/2
・みりん          大1/2
・オイスターソース   小1
・いりゴマ(白)       適量
・いりゴマ(黒)       適量
・塩             少々


~作り方~
1.ネギをスライスする。
2.ボールに、卵を割って溶き、材料を全て入れる。
3.熱したフライパンにサラダ油を少し多めにひき、弱火と中火の間で両面カリカリになるまで焼いて出来上がり。


☆切りイカは無くてもいいですよ♪
☆ごま油で焼くと更に香ばしさがUPします♪
☆油をひきすぎて焼いてしまったら、焼いた後に、油を切って下さい♪
☆強火で焼くと、焦げてしまうので注意です♪

元のケンタロウレシピはこちら


gohannnooyaki2.jpg


外側のパリッとした香ばしさが大好きなこの料理。
ネギやじゃこやゴマが入ってるので、更に香ばしさがUPしています(^-^)
切りイカはお好み焼きに入れようと買っておいたのが使わず残ってたので、前に作った時に試しに入れてみたら、とてもいい味が出たので入れる事を定番化しました♪
ホットプレートで焼きながら熱々を頂いても美味しいと思います♪
でもさすがに1人分、ご飯一合は多かった(T∇T)アハハハ。
食べましたけどね!(* ̄^ ̄)エッヘン
おかげで夕飯は入りません(笑)





人気blogランキングへ
香ばしいご飯のお焼き、食べたい!と思ったら、ポチッと押して頂けると嬉しいです♪m(_ _)m
スレッドテーマ:Lunch♪ ジャンル:グルメ
│posted at 21:46:35│ コメント 5件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
うーーーーーーん
焼きおにぎりとかが嫌いな子なんだよ(。>。<。)

家族の者はすきだからな~
いっちょやってやるか^m^ プププ
みったん│URL│posted at 2006-01-21(Sat)16:44│編集
こんにちは(^^)
これ、おいしそうですね♪
食べたい!
なら、作れってネ・・・
誰かが作ったご飯食べたい!
おいしそうだなぁ~(じゅるる~~)
ぶるかじど│URL│posted at 2006-01-21(Sat)17:24│編集
みったん>
へぇぇぇ!焼きおにぎりとか嫌いな子いるんだっ!初耳!
万人に受けると思ってたよww
しょうがないもんね。
お子以外に作ってあげてちょ♪w

ぶるかじどさん>
こんにちは♪(^-^)
私も人の手料理が食べたいなぁ~♪(。-∀-)イヒ♪
是非ぶるかじどさんの料理を!(*^-^*)
葵│URL│posted at 2006-01-22(Sun)22:09│編集
お子じゃなくて・・・・私が嫌いなのだ(●⌒○⌒@)ノアハハ
みったん│URL│posted at 2006-01-23(Mon)21:24│編集
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
みったんが嫌いなのかい!!w
美味しいのに~♪w
食感とかが苦手なのかしら??謎~(笑)
葵│URL│posted at 2006-01-24(Tue)00:45│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
