スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2006.01.24(火)
[料理]洋食系。記事編集

ふわとろ~なガーリックチーズオムライス♪


先週から「オムライス作るぞー!」と決めていたのに、いざ作る手前で延ばし延ばしに(^-^;
ようやく気持ちが追いついて、オムライスになりました(笑)

2006-1-23.jpg

何かスープの方が大きく見えるのは気のせい・・・だろうか?(^-^;
野菜が全然無いなぁ・・・。



garikutizuomuraisu.jpg

とろふわなガーリックチーズオムレツ。

いつもは中身もケチャップで味付けするのですが、今日はニンニクの粗みじん切りと挽肉・玉葱・ピーマン・塩・湖沼で味付け。
卵には、生クリームとチーズを加えてふわふわな卵ととろ~りチーズになっています(^-^)
デミグラスソースも作ろうと思ったのですが、時間が足りなかった・・・。
でもケチャップで十分美味しかったです♪


sosezinoko-nkurimusupu.jpg

ウィンナーのコーンクリームスープ。

~材料~
・ウィンナー        8本
・コーン缶         1缶
・コーンクリーム缶     1缶
・牛乳           1と1/2カップ
・塩            少々


~作り方~
1.鍋に材料を全部入れて、混ぜながら中火にかける。
2.煮立ったら焦げないように弱火で少し煮込む。
3.塩で味を調節して出来上がり。


写真は見るからに不味そうですいません_| ̄|○
でもコレ、本当美味しかったんですよ~♪
ウィンナーは輪切りに切った方がいいと思います。
あれば緑の物を入れた方が彩りがいいですね(^-^)
私の場合、牛乳を多く入れすぎて、コーンクリーム缶がもう無かったので、コンソメを少々砕いて入れて味を調整しました。
コーンクリーム缶買ってきて、また作ろうっと♪






人気blogランキングへ
オムライス大好き!と思ったら、ポチッと押して頂けると嬉しいです♪m(_ _)m
スレッドテーマ:手作りごはん ジャンル:グルメ
│posted at 00:22:54│ コメント 4件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
うーーーーとってもおいしそうなオムライス♪
コーンクリーム缶もっていくからさー
お願い作って食べさせてくんろ(*^∇^*)
みったん│URL│posted at 2006-01-24(Tue)16:40│編集
この卵って、ご飯にのっけて二つに割ってとろ~んってしたんですか?そんな感じに見えますぅ。とってもおいしそ~~。
しようかなぁ。でもチヂミもまだだしなぁ・・・(-"-;)
コーン缶、我が家にないものでした。レパートリーが広がりそうですね~っ!メモメモ
とら│URL│posted at 2006-01-25(Wed)03:07│編集
こんばんは(^o^)丿
かなり遅くなりましたが明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(__)m

オムライス、すごくおいしそう~♪
とろとろの卵、何度か挑戦したのですが
全戦全敗です(/_;)なのですごく憧れです。

あのボウルの名前教えて下さってありがとうございます♪
悩んで、悩んで分らなかったので感謝、感謝です♪

ちゃこ│URL│posted at 2006-01-26(Thu)01:09│編集
みったん>
∑( ̄▽ ̄;)持ってくるんかいww
だったら私が食べに行くべよ~♪(*´∀`)ノ
今年の目標はみったん宅へGO!w

とらさん>
もっと簡単で単純な方法ですよ~(笑)
小さいフライパンに溶いた卵を8割入れて混ぜて固まりかけたら残りの2割を入れてまた軽く混ぜてご飯にのせるだけです~♪
それだけでとろとろになるんで美味しいですよ♪
コーン缶も例のあの店で安く売ってるので色々使えます(^-^)

ちゃこさん>
明けましておめでとう御座いますm(_ _)m
今年も100均頑張りましょう(^-^)ノ

とろとろ卵、包まないので簡単なんですよ(笑)
今度作り方のせようかな??
きっとみんな出来るので(笑)

ボウルの名前、多分合ってると思います(^-^;
お役に立ててよかったです~♪
葵│URL│posted at 2006-01-26(Thu)01:18│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
