スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2006.01.25(水)
[料理]中華系。記事編集

ピリ甘♪麻婆豆腐。


1日遅れの晩御飯記事です(・ω・;A)アセアセ…
更新したとすっかり思い込んでいた私( = =)
痴呆だなぁ、最近・・・。

2006-1-24.jpg

やっぱりお味噌汁は欲しいなぁと思う今日この頃。
コンロが3口あったらなぁ。。
電気だし、温かくなるまで時間がかかるのが難点。
火の調節も出来ないのも難点だし、熱くなったまま冷めるまで時間かかるのも難点だなぁ・・・。
難点だらけじゃん(^-^;



butamoyasisarada.jpg

豚バラもやしサラダ。

breeze」のみったんのこれを見て、作ろう♪と思ったんだけど、電子レンジが動かなくなっちゃったよーぅ(T∇T)
結局フライパンでやるハメに。とほほ。
でも一つのフライパンでさっさと出来るので簡単な一品に♪
かけダレにはネギも加えて、サラダ感覚で頂きました(^-^)

maboudoufu.jpg

麻婆豆腐。

辛~い物は苦手なので、甘めだけどピリッと少しくる位の味付けにしました(^-^)
豆腐を一回湯通しするのが面倒なんだけどねぇ・・・。
もっと簡単な方法ないかなぁ~。
挽肉をかなりケチってしまったので、挽肉の味はほぼありませんでしたヽ(T∇T)ノアハハ、、

oagesanpizza2.jpg

おあげさんピザ。作り方はこちら

前回は厚めの油揚げで作ったのですが、今回は薄い油揚げで作りました。
私的には薄い油揚げで作った方が好み♪
パセリはかなり多めでしたが、それがまた良かった~。
これはもう定番になりそうです(*^-^*)


ちなみに今日は夕飯は無し。
何でか私は食べ物を食べると戻してしまうのですよ(T∇T)
お腹はかなり空いてるんだけどなぁ・・・。
調子悪いのかな?( ̄▽ ̄ll)
明日はちゃんと食べれるといいな♪





人気blogランキングへ
麻婆豆腐食べたい!と思ったら、ポチッと押して頂けると嬉しいです♪m(_ _)m
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:21:52│ コメント 3件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
もどしてしまうって!
大丈夫か?まっまさか・・・・・!!

もやし作ったのか!
レンジだったらメッチャ簡単なのにねっ
あげピザすごいおいしそう
絶対に作る♪
みったん│URL│posted at 2006-01-27(Fri)01:13│編集
豆腐って一度湯どうしするのか?
レンジでチンはダメなのか?
私はそのまま使ってるのですが・・・・・・
みったん│URL│posted at 2006-01-27(Fri)01:14│編集
まさかっ!て違うから!w
もう直ったよ~。一時的なものだぁね。
今までにも何回かあるから慣れたもんだけど、理由は未だに良く分かんない。ストレス~って前に言われたけどねぇ(^-^;
あげピザおいしいよ~♪簡単だし。
でも一人一枚はつらいから気をつけて(笑)
豆腐の水分を軽く取る為に湯通しするよ。
いや、そうやって習ったからやってるだけで(笑)
電子レンジ、私使い方下手なんだよね。出来ないよーぅ(T-T)
そのままでもいいと思う今日この頃(笑)
葵│URL│posted at 2006-01-27(Fri)10:52│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
