スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2006.01.27(金)
[料理]洋食系。記事編集

とろり温泉卵のせ☆ドライカレー


最近、とっさに献立が思い浮かびません。
1週間分まとめて考えた方がやっぱり楽ですね。

前からずっと作りたかったご飯を昨日はやっと作れる日が来ました・・・♪

2006-1-26.jpg

食べ終わって気づくと、サラダを出し忘れた事、そして飾り用のオクラもそのままだった事に気づく_| ̄|○
何でこう忘れっぽいのかなぁ・・・。
何だか茶色メインの食卓になっちゃいました(^-^;



doraikare.jpg

とろり温泉卵のせ☆ドラカレー

前から作りたかった「ふつうでおいしい、うちのごはん」のメグミさんのレシピ。
実はメグミさん同様、ドライカレーって私はあまり好きじゃないんです(笑)
メグミさんのレシピ見直してて、また以心伝心してたよ(笑)( ・ノェ・)コショッ
理由は無いのですが、子供頃からそんなに食べた記憶がありません。
嫌いじゃないのですが・・・何だろう?うーん。
初めてワンコに食べさせてみました。
すっごく美味しかった~♪
私の今までのイメージを少し変えてくれました。
上にのせた温泉卵がまた美味しい&楽チン♪
うちの炊飯器で70分でしたが、もう少し白身が硬くなってほしかったなぁ。
ここには、ご飯の量で時間が変わるって書いてあったけど、炊飯器の大きさも関係あるのかな?
今度はもう少し時間を置いてつくりたいと思います(^-^)
そして今回の反省点は・・・。
うちはピーマン嫌いが居たので中にいれた代わりに飾りつけ用のオクラを用意したのに、のせ忘れ・・・。
そしてご飯をサフランライスにしようと思ったくせに、普通にご飯が炊き上がった_| ̄|○

次は忘れずにやるぞー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


tonjiru.jpg

豚汁。

元々根菜類が大好きなんですが、数日前に食べた蓮根のカレーから、蓮根が無性に食べたくて仕方が無かったのです(笑)
蓮根を大量に買ってきて、この時期にぴったりな豚汁にしました。
蓮根・牛蒡・えのき・大根・人参・玉葱・豚バラと具沢山で大満足です♪
そしてここでも、ちぎりコンニャクを入れ忘れました、とほほ。






↑ドライカレーが食べたくなったらポチッとお願いします♪

banner_04.gif

↑やっとバナーの貼り方を覚えました(^-^;
 葵はレベルが2つ上がった~♪ポチッとお願いしますm(_ _)m
スレッドテーマ:ご飯日記 ジャンル:グルメ
│posted at 11:25:24│ コメント 4件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
温泉卵って、いろいろ作り方あるんですね。
どうやって作るんだろうって、いつも思ってました。
ジャーの保温が一番、よさそうですね(^^)
卵だけ、ジャーに入れて保温したんですか? 葵さん?
ぶるかじど│URL│posted at 2006-01-27(Fri)12:56│編集
今まで炊飯器で作った事無かったので感動です(笑)
卵にラップを巻いて放り込んでおきました。
卵の殻にご飯粒付くのが嫌だな~と思ったので(笑)
縦に入れるといいかもしれません。横に倒して入れると、黄身が横に片寄ってました(笑)
葵│URL│posted at 2006-01-27(Fri)14:56│編集
こんばんは!
いつもTB&ご紹介ありがとうございます♪
ドライカレー、こうやって見るとおいしそうって思うのに
食べるとどうも苦手なんですよね~(笑
でも、葵さんには気に入っていただけたみたいでよかったです♪
↑温玉、縦に入れるといいって、いいコト聞いちゃいました!
今度からそうしてみようっと!
メグミ│URL│posted at 2006-01-29(Sun)22:53│編集
わーん、メグミさんごめんね~!_| ̄|○
TBした事言い忘れてたみたい・・・(T∇T)
このドライカレー、とっても美味しかったよ~♪(人´▽`)
自分で作るとなーんか美味しくないと言うか、苦手だったけど、メグミさんのドライカレーはお気に入りになりました(^-^)
温泉卵もかなーりいい感じでしたよ♪
縦にしたら・・・下に沈むのかなぁ?(笑)
横にするよりはいいかもしれないんだけどね(^-^;
今度私もやってみよう(笑)
葵│URL│posted at 2006-01-29(Sun)23:45│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
