スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2006.01.29(日)
[料理]丼・ご飯系。記事編集

水菜とベーコンの炒飯。


私の料理にかかせなくなっている水菜。
最近は野菜が高値になっていて、水菜もその一つでした。
1束248円は、そうそう買える値段じゃないですよね(^-^;
そんな中で、安いとついついドサッと買ってしまいます。
この間、夜買い物に行った時にタイムセールで1束98円!限定50!とアナウンスが流れていたので、売り場へ駆け足で行って4束も掴んでしまいました(笑)
そう長持ちもしないので、少しずつ消費していきたいと思います。
今日は炒飯の具にしました(^-^)

mizunatobekonnotyahan.jpg




「水菜とベーコンの炒飯」

~材料(2人前)~
・水菜        1束
・ベーコン      3枚
・しらす       大2程度
・塩・湖沼      適量
・醤油        適量


~作り方~
1.水菜は綺麗に洗い、水気を切り3~4cm幅に切る。ベーコンは2cm幅程度に切っておく。
2.フライパンを熱し、油をひいてベーコンをカリカリになるまで炒める。途中しらすも入れて、しらすもカリカリになる程度炒める。
3.ご飯を入れて軽く混ぜたら水菜を加え、塩・湖沼・醤油で味をつけて出来上がり。


☆ベーコンはカリカリの方が美味しいです♪
☆今回はしらすを使ったので、カリカリに炒めましたが、入れなくてもいいですし、ジャコでも美味しいです♪
☆水菜を入れたら強火で一気に仕上げましょう♪


今回は塩・湖沼・醤油だけで味付けしました。
ベーコンとしらすの味がいい感じですよ(^-^)
水菜はくせがないので、シャキシャキ感のおかげでいくらでも食べれてしまいそうでした(^-^;
味付けは薄めであっさりと召し上がって下さいd(^-^)ネ!








水菜大好きな方♪ポチッと押して頂けると嬉しいです♪m(_ _)m
スレッドテーマ:今日の食事 ジャンル:グルメ
│posted at 21:27:11│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
248円は高いねぇ。
こっちは県内産で198円かなー。
でも4把てあなた・・・一生懸命消費してくださいな。
蓮花│URL│posted at 2006-01-30(Mon)14:06│編集
高いのよ~。
安いお店に行けば198円なんだけどねぇ・・・。
でも前は二束で100円とかって次元だったのに(´・ω・`)
4束買いすぎ?ww
もう1束しか残ってないよー(笑)
葵│URL│posted at 2006-01-31(Tue)09:05│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
