スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2006.01.31(火)
[料理]洋食系。記事編集

ゴールデンポークdeポークソテー。


雑記blogへ書いた場所で仕入れてきた「ゴールデンポーク」
どっちの料理SHOWのシェフが、スーパーが付かなくても十分美味しい!と絶賛していたので、それなら少しお安いゴールデンポークを買いました。
切り落としも欲しかったけど、とりあえず『厚切り』を二枚。
超厚切りは高かった・・・(T∇T)

2006-1-30.jpg

すごく綺麗なピンク色のお肉でした。
何にしたら一番美味しいかなぁ?って考えたあげくに、ポークソテー。
今思えば、最初は塩・湖沼でシンプルに焼くべきだったかしら。
次は超厚切りを買おうと密かに目論んでいます(笑)

po-kusote-.jpg


「ポークソテー」

~材料~
・お肉         2枚
・醤油         大3
・お酒         大3
・生姜の搾り汁   適量
・塩・湖沼       適量
・薄力粉        適量


~作り方~
1.お肉の筋に切り込みを入れて、塩・湖沼を軽くする。
2.醤油:お酒が1:1になるようにバットなどに入れ、生姜の絞り汁もお好みの量を入れて、お肉を10分程漬け込む。
3.薄力粉を満遍なくまぶし、余分な粉ははたいたら、粉が馴染むまで10分程度置いておく。
4.熱したフライパンにバターとサラダ油を半々ずつひき、お肉を入れたらごくごく弱火で中まで火が通るまで蓋をして焼く。


☆火が強いとすぐに焦げてしまうので注意です♪


このお肉、脂身もあったのですが、普段食べてるお安~いお肉と違って、油に変な臭みが無いんです。
特に脂身が嫌いって訳でもないのですが、お肉にも脂身にも豚特有の臭みがないので、いつもより沢山食べれる感じでした(*^-^*)
超厚切りも益々食べてみたくなりました♪


その他はこれ(^-^)/


mizunatotunanosarada.jpg

水菜とツナのサラダ。

自家製ゴマダレで頂きました。
水菜はやっぱり美味しい~♪
まだ残ってるので、今度は何のドレッシングで食べようかな?(^-^)

ingennogomaae2.jpg

インゲンの胡麻和え。

インゲンがすごく中途半端に残ってたので、少量で作りました。
いつもならこの量の倍以上あっても、食べ足りないのになぁ~。
今日はおかずが多すぎたようです(^-^;

wakametoofunomisosiru.jpg

わかめと麩の味噌汁。


今日は全体的に、量が多かった!
これを全部食べきる位の胃袋にならないかなぁ、ワンコ(笑)
中途半端に残ると勿体ないんだもの。
昔はもっと食べてた気がするんだけどなぁ・・・。
年かな・・・(笑)







ゴールデンポーク食べてみたい!と思ったらポチッと押して頂けると嬉しいです♪m(_ _)m


↑こちらも応援宜しくお願いします♪m(_ _)m
スレッドテーマ:手作りごはん ジャンル:グルメ
│posted at 09:02:42│ コメント 9件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
みそ味ですか?
蓮花│URL│posted at 2006-01-31(Tue)17:41│編集
朝あまりの可愛さにつっこもうかどうしようか
迷っていたのだけど、蓮花ちゃんのナイスつっこみに爆笑。
可愛いよ、可愛すぎるよ葵タン。
ひさも│URL│posted at 2006-01-31(Tue)20:06│編集
でもでも、めちゃおいしそうだ。
写真のソテーでよし、塩胡椒でよし、みそ漬けでよしってかんじだね。
蓮花│URL│posted at 2006-01-31(Tue)20:09│編集
蓮花さん>
うわーん!誤字ってるのバレた!・゚・(ノ∀`*)・゚・
いつも気づくよね・・・( = =)
気づかないフリして直しておこう(*´∀`)♪


ひさもたん>
朝気づいてたの?!?(゚д゚三゚Д゚)?
早く言っておくれよ~ぅ!・゚・(ノ∀`*)・゚・
葵│URL│posted at 2006-02-01(Wed)12:42│編集
はじめまして!
とってもおいしそうなブログですね★
食べたくなっちゃいました!!
また遊びにきますね♪
じゅんこ│URL│posted at 2006-02-01(Wed)14:08│編集
こんにちは♪初めましてm(_ _)m
お褒め頂きありがとう御座います(^-^)
また覗きに来て下さいませ♪
葵│URL│posted at 2006-02-02(Thu)12:46│編集
ほんとうはもっとつっこみたいんだけど
これでも見ないふりしてるんだけどなー。えへへ。
こんかいはみそ味ソテーということでつっこんでみました。
蓮花│URL│posted at 2006-02-02(Thu)14:11│編集
ヽ(`Д´)ノムキーーー!!!w
もっとって・・・そんなに誤字ってる?私(;´Д`)ノ
寝ぼけて書いたりしてる時もあるもんなぁ・・・。
えへへーって、えへへじゃないよ!wwヽ(`Д´)ノ
味噌味ソテーなんかいらなーいw・゚・(ノ∀`*)・゚・
このお肉、美味しいのにぃ(´・ω・`)
葵│URL│posted at 2006-02-03(Fri)14:29│編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
-││posted at 2006-02-06(Mon)11:28│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
