スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2006.02.01(水)
[料理]パスタ・麺系。記事編集

ガーリックシーフードパスタ@バジル風味


以前はよくパスタが続いたり、パスタ三昧だったのですが最近食べてないな~って気づいたので、久しぶりのパスタです♪

si-fu-dopasuta.jpg

最初、たらこパスタにしようと思ったのですが、思ってたよりもたらこが少なかったので、冷凍庫にあったシーフードMIXでパスタです♪



「ガーリックシーフードパスタ@バジル風味」

~材料~
・パスタ         1人分
・シーフードMIX    適量
・ニンニク        2カケ
・コンソメ        小1弱
・塩・粗引き湖沼    適量
・乾燥バジル      適量


~作り方~
1.パスタをたっぷりのお湯に塩を入れて茹でておきます。
2.ニンニクはスライスします。
3.熱したフライパンにオリーブオイルをひき、ニンニクの香りが出るまで炒めます。
4.ニンニクが色づいたら一旦取り出し、シーフードMIXを入れて炒めます。
5.ニンニクを再度戻し、シーフードMIXと混ぜたら、コンソメ・粗引き湖沼で味を整えます。
6.茹で上がったパスタをフライパンに入れて具を混ぜ合わせ、バジルを入れて出来上がり。


☆後味に少しピリッと来る位、粗引き湖沼は入れましょう♪
☆ニンニクは少な目よりも多めの方が美味しいですよ♪


シーフードパスタってあまり食べないのですが、久しぶりに食べたらやっぱり美味しかった♪(*^-^*)
湖沼がピリッとしてて、ニンニクとバジルの香りがとても食欲をそそりましたよ(^-^)
今度は何のパスタ作ろうかなぁ~♪






↑ポチッと応援して下さいませ♪

パスタ食べたい~!と思ったら、ポチッと押して頂けると嬉しいです♪m(_ _)m
スレッドテーマ:Lunch♪ ジャンル:グルメ
│posted at 13:14:21│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
オリーブオイルきらーい><
でも、シーフードパスタ好きー♪
こりゃ普通の植物油で作るとするか(ノ∀`*)ペチッ
沙羅│URL│posted at 2006-02-02(Thu)11:03│編集
(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-?!
オリーブオイル嫌いなの?!
じゃぁねぇ・・・バターの方がいいと思うよん♪d(-_☆)
バターだったら、醤油をほんのすこーーーーーし隠し味で☆
無くてもいいけど、バターの場合は醤油入れると味が引き締まるよん。
いや、むしろオリーブオイルを・・・ムフフ。
葵│URL│posted at 2006-02-02(Thu)12:48│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
