スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2006.02.02(木)
[料理]丼・ご飯系。記事編集

やる気低迷@二色丼。


二日続けて雨でした。
何をしててもボーっとしてしまうこんな日は、料理をしてても飽きてしまう私です。

2006-2-1.jpg

緑が何もなかった・・・。
結局二色丼になってしまいました(;・∀・)ァハハ
冷凍庫にあった鶏挽肉。
何を作るか決めてもいないのに解凍してる私。
玉子焼きを作ろうと思って割ったのに、何故かスクランブルにしてました・・・。
これはそぼろにするしかない!と思った訳です(笑)
けど、こんな日は混ぜてるだけでもやる気がない_| ̄|○
作ってる最中に来たワンコに「飽きたー飽きたー」とひたすら言ってました。わー、最低_| ̄|○
しかも丼だけじゃ物足りないだろう、と少しは思ったらしく横着してオーブンで焼いた物が失敗・・・。
味噌汁くらい作ればよかったなぁ。とほほ・・。

nisyokudonn.jpg

二色丼。

ワンコはそぼろがあれば、いつまでもご飯を食べてる位、そぼろ好き。
なのに今日に限ってご飯を少なめに炊いた私_| ̄|○
味は甘め。醤油・酒・みりん・砂糖で味付け。至って普通(笑)
卵はそぼろの予定じゃなかったので、味付けしてなかったのですが途中で塩を少々。
味はとても美味しかったですよ♪(^-^)


hanpenti-zu.jpg

チーズハンペン。(+焼きたらこ)

私が大好きなハンペンとチーズの組み合わせ。
これだけでご飯が進むんですが。。。
今日は何を思ったか、トースターに入れて焼いてしまい、アルミホイルにくっつくし、何だかふわふわしてなかった(T-T)
フライパンで普通に焼けばよかったなぁ・・・。
焼きたらこは、たらこの賞味期限が昨日までだったので、一緒に焼いてみた。
しかしワンコはたらこ嫌い+食べきらなかったので、今日の私の昼ごはんになるのです(笑)

たまにはこんな日(私はしょっちゅうですが笑)、ありますよね?(^-^;
今日はちゃんと作るぞー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
スレッドテーマ:ご飯日記 ジャンル:グルメ
│posted at 10:18:07│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
復活(*⌒ヮ⌒*)ゞ 
低迷しててもちゃんと作るだけえらい!
私、低迷してると主人にお惣菜買いに行かせるもん
でも二色丼いいね
そぼろ大好きなんです。
みったん│URL│posted at 2006-02-05(Sun)16:53│編集
(*´∇`)ノ才 力 工└|一☆.。.:*
良く低迷するからね、私(;・∀・)ァハハ
お惣菜買いにいってくれるなんていいなぁ~。
優しいじゃないww
一人で買い物行かないものワンコ(T∇T)
でもそぼろってみんな好きだから楽よね( ・ノェ・)コショッ
葵│URL│posted at 2006-02-06(Mon)12:46│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
