スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2006.02.07(火)
[料理]丼・ご飯系。記事編集

ヨーグル酢効果で柔らか☆鶏もも肉のトマトチーズ煮。


楽したい時はコレに限ります(笑)

torinotomatonikomi.jpg

ホールトマト缶が安かった時に5缶位買っておいたので、後は鍋任せ。
圧力鍋が無くても全然(*'-')b OK!
鶏肉が柔らかくてソースにばっちり合うワンプレートご飯です。
トマトと相性抜群のチーズが沢山入ってるのでカロリーは無視して下さい(T∇T)
下ごしらえで鶏肉を柔らかくするので、とても美味しいですよ♪



「鶏もも肉のトマトチーズ煮」

~材料~
・鶏もも肉          2枚
・ピーマン          2個
・人参            1/4個
・玉葱            1個
・トマトホール缶      1缶
・ブイヨン           1個
・生クリーム         大2
・粉チーズ          大3
・溶ろけるチーズ      適量
・ヨーグルト         1/2カップ程度
・りんご酢          大1程度
・塩・湖沼           適量


~作り方~
1.鶏もも肉は一口大に切り塩・湖沼して、ビニール袋にヨーグルトとりんご酢と鶏もも肉を入れてよく揉み、30分~1時間程寝かす。
2.ピーマン・人参・玉葱は粗みじん切りにしておく。
3.深めの鍋にオリーブオイルをひき、鶏もも肉だけを入れて焼き目を付ける。
4.焼き色が付いたら、野菜を入れて更に炒める。
5.野菜がしんなりし始めたら、ホール缶を潰しながら入れてひと煮立ちさせる。
6.更にブイヨン・鶏もも肉を漬け込んだヨーグルトとりんご酢を加え、蓋をして1~2時間弱火で煮込む。
7.生クリームを加えて全体に混ぜたら、強火にして粉チーズを溶けるチーズを入れて溶かし出来上がり。


☆野菜はお好みで♪
☆最後、強火にしてチーズ類を入れたらすぐに混ぜて火を消して下さいね♪


「ヨーグル酢」なんてつけちゃったけど、ヨーグルト+お酢って意味だったり( ̄▽ ̄ll)
普通のお酢よりも、りんご酢の方が美味しいと私は思うけど、実際はあまり変わらないのかなぁ(笑)
トマトの臭みや酸味が、生クリームとチーズのおかげでまろやかになって、とても食べやすいです(*^-^*)

ソースが余って、鶏肉も1~2個入っていたら、細かく刻んでおきましょう♪
翌日にパスタソースになりますよ♪

torinotomatonikomipasuta.jpg

味に少しだけ変化が欲しかったので、バジルを入れてみました(^-^)
2日目も美味しいソースで大満足でした♪






↑ポチッと応援して下さい♪m(_ _)m

こんな煮込み料理好き!と思って頂けたら、ポチッと押して頂けると嬉しいです♪m(_ _)m
スレッドテーマ:ご飯日記 ジャンル:グルメ
│posted at 15:39:22│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
おおーーーー!
コレも好きだけどカロリがアア----
デモ作って見たい

ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ 今子供のPC
ローマ字での入力疲れるーーーー
みったん│URL│posted at 2006-02-07(Tue)22:36│編集
カロリーは言っちゃ駄目☆( ・ノェ・)コショッ
でも美味しいぞーぅ♪(誘惑
ローマ字入力の方が楽なのに~。
葵│URL│posted at 2006-02-08(Wed)01:36│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
