スポンサー広告記事編集

スポンサーサイト


│posted at --:--:--│
2006.02.09(木)
[料理]洋食系。記事編集

ささ身のカレークリームソース。


写真だけ撮ってUPしない癖が付きはじめてます(・ω・;A)アセアセ…
折角作ってるんだから、ちゃんとUPするぞーぅ♪

2006-2-9.jpg

今日はメインと味噌汁以外の副菜が、私とワンコと違うので、正直疲れました(^-^;
簡単に作れる物ばかりなのですが、やはり狭い所で何品も作って洗ってを繰り返すのは面倒くさいですね(笑)
好き嫌いなく、何でも食べてくれれば一番いいんだけどなぁ( ・ノェ・)コショッ
ちなみにダイエットでもしようかと思ったので、今日はささ身メインです。
でも実際は・・・・あはははは・゚・(ノ∀`*)・゚・


sasaminokare-creamni.jpg

ささ身のカレークリームソース。

いつも美味しそうなお料理満載「Sweet Home Cafe」のとろりんさんが、とても食欲をそそる「チキンのカレークリームソテー♪」を作っていらっしゃるのを見て、いつか作ろう♪とこっそり狙っていました(笑)
ただちゃんとレシピを見なかった私は、とろりんさんの作られた味とは違う物の気がします(^-^;
美味しかったのですが、ソースが少なすぎたのと、カレー粉多すぎたみたいで少し辛かった(〃´・ω・`)ゞエヘッ
コンソメも入ってません~(笑)
簡単にレシピを。

1.ささ身を観音開きにし、塩・湖沼をして小麦粉を満遍なく付け、粉を落ち着かせる為に少し寝かせる。
2.フライパンに油をひき、ささ身を入れて両面焼き目が付くまで焼き、蓋をして中まで火を通す。
3.生クリーム・カレー粉・牛乳を加えてとろみが出るまで少し煮込み、塩・湖沼で味を整えて出来上がり。

本家のとろりんさんのレシピはこちら♪

次はレシピ通りに作って堪能したいと思います(^-^)
とろりんさん、ありがとう♪

sasamitokyurinomentaikomayoae.jpg

胡瓜とささ身のマヨ明太ソース和え。

~材料~
・胡瓜       1本
・ささ身      1本
・きくらげ     少々
・辛明太子    1本
・マヨネーズ   大1強
・酒        小1
・ごま油      少々
・醤油       少々
・粗引き湖沼    少々


~作り方~
1.胡瓜は千切りにし、水分をよく吸い取っておく。ささ身は茹でて適当な大きさにさき、きくらげはお湯で戻し千切りにしておく。
2.ボウルに辛明太子・マヨネーズ・酒・醤油を入れてよく混ぜ、胡瓜・ささ身・きくらげを加えて再度よく混ぜる。
3.粗引き湖沼を入れ、ごま油で香りをつけて出来上がり。


胡瓜だけで最初作ろうと思った一品。
昨日戻したきくらげが残っているのを見て(入れ忘れただけ)一緒に加えてみようかな?と。
更にメインのささ身が5本だったので、1本はこちらへ使って見ました。
ワンコは明太子類が一切駄目なので、これは私専用♪
シャキシャキコリコリ、とっても美味しかったです(*^-^*)
私はお酒が飲めないので分からないですが、おつまみにいいかも♪と、食べながら思いました。(おつまみ系大好きなので笑)
出来れば食べる直前に混ぜるといいかも。
長時間置いておくと水分が出てくるので、味が薄くなります。


hakusaitobekonnokosyouitame.jpg

白菜とベーコンの炒め物。

ワンコに副菜がないのは可哀想なので作った一品。
ごま油で炒めて、粗引き湖沼でピリッとさせるとてもご飯の進む一品です。
塩分はベーコンにあるので、入れても少しだけにして下さいね♪


hiyayakonoumegomaabura.jpg

冷奴@梅ごま油醤油和え。

お豆腐が少しだけ余ったので、私用の副菜。
これは夏に友達に教わって以来、私の大好きな冷奴の一つです♪
はちみつ漬けの梅を叩き豆腐にのせたら、上からごま油と醤油をかけるだけ。
さっぱりとして、すごく美味しいのです(*^-^*)
冷奴好きな方はお勧めな食べ方ですよ~♪


toufutoagenomisosiru.jpg

揚げと豆腐の味噌汁。


今日は品数が多くて自分でも大満足でした♪
三人で食べてもいい位の量かもしれない・・・(笑)







↑参加しています♪ポチッと応援宜しくお願いしますm(_ _)m

好き嫌いなく沢山食べたいよ~♪と言う方、ポチッと応援して下さいませ♪m(_ _)m

スポンサーサイト
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:30:16│ コメント 4件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
カレークリームソース・・・ヤッパ肉でもいいよね。
この間さ、魚のタラで作ったけど、うまかったじょ!
今度鶏肉で作るよ。
最近、肉料理おおくないか?
みったん│URL│posted at 2006-02-10(Fri)20:18│編集
お肉にもお魚にも何でも合うねー♪
万能ソースですな!
肉料理・・・多いね、うんヽ(T∇T)ノアハハ、、
ひっそり一人でお魚食べてるけどのせてないだけw
ワンコは肉しか食べないのだ・゚・(ノ∀`*)・゚・
葵│URL│posted at 2006-02-11(Sat)02:00│編集
葵さん♪こんにちは~ヾ(*'-'*)
わぁ~おいしそうなものいっぱい!
何品も並んでごちそうですね~
葵さん偉いですよ~私も見習わなくっちゃ!
葵さんのカレークリームソースおいしそう!
私のはソースっていうよりカレーみたいなので~こっちの方がいいわ~
とろりん│URL│posted at 2006-02-13(Mon)16:09│編集
とろりんさん、こんにちは~♪ヽ(o'▽'o)ノ
この日は頑張りすぎました(笑)
普段はこんな面倒な事・・・しないです( ・ノェ・)コショッ
色的にはとろりんさんの方がとても美味しそうでしたよ~!
私の好みはカレーみたいな方が好きかもしれません(笑)
また美味しいレシピ楽しみにしています~♪m(_ _)m
葵│URL│posted at 2006-02-13(Mon)19:11│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
