スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2006.02.11(土)
[料理]丼・ご飯系。記事編集

あの裏技Cooking!豆腐の味噌汁@チーズリゾット


テレビでたまに見る「伊藤家の食卓
そこで磯野貴理子さんが紹介してるのが「裏技クッキング」
最近?今年かな?スタートしたばかりの余り物を別の物に変えてしまうコーナーが結構好きです。
その中で今日は出来る!と思ったのがこれ。

toufunomisosiruderizoxtuto.jpg

豆腐の味噌汁がチーズリゾットに変身♪



~材料~
・ほんの少し余った豆腐の味噌汁
・生クリーム
・溶けるチーズ
・塩・胡椒


~作り方~
1.少量余った味噌汁を温めながら、豆腐を細かく崩す。
2.崩したら生クリーム150~200ccと溶けるチーズ大1強を加える。
3.チーズが溶けたらご飯を加えて、塩・胡椒で味付けして出来上がり。


作って見て食べた感想は、かなり美味しいです。
味噌汁の味は全然しません。チーズの味。
ただ私の場合、木綿のお豆腐で作ったので、潰しにくく一旦取り出して袋に入れて粉々にしました。
なので、絹の方がよりいいかもしれません。
お豆腐の匂いがたまに少~ししましたが、全然気になりません。
生クリームだけだとどうなんだろう?と思って、ほんの少量牛乳を加えました。本当に少し(笑)
正規レシピは200ccで、ご飯が400gだそうです。
私はご飯がそれ程無かったので、少し少なめです。
今回は初めてだったので、入っていた油揚げは全部先に食べてしまいました。
けれどそのままでも全然大丈夫っぽかったですよ♪
パセリが無かったので、上にのせたのはバジルです。
バジルでも全然美味しいのですが、その場合は塩気を少し減らした方がいいかもしれません。

かなりおっかなびっくりで作りましたが、これは今後お豆腐のお味噌汁からの変身度が高くなりそうです(^-^)

正規レシピ→豆腐の味噌汁deクリームリゾット





↑参加しています♪ポチッと応援お願いしますm(_ _)m

裏技クッキング大好き!と思ったら、ポチッと押して頂けると嬉しいです♪m(_ _)m
スレッドテーマ:米・ごはん ジャンル:グルメ
│posted at 00:15:04│ コメント 3件トラックバック 1件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
ポチッ♪
私チーズは入れないけど豆腐粥とか豆腐チャーハンよく作るどー
米の量抑えれてダイエットメニューになるのよ。
あ~がんばって痩せなくては・・・・・・
私もチーズいれてつくってみよっと
みったん│URL│posted at 2006-02-11(Sat)16:28│編集
そういえば前に豆腐粥作ってたねー♪
これ味噌汁に生クリーム?!って思ったけど普通だった(笑)
ダイエット・・・しなきゃなぁ(;´Д`)
チーズ入れたらダイエットメニューにならないんじゃ?(;・∀・)ァハハ
葵│URL│posted at 2006-02-12(Sun)23:49│編集
レシピ参考になります!早速作ってみますね。私はドイツじゃがいも料理のサイトを作ってみました。ぜひ一度遊びに来てください!じゃがいものお話やレシピを紹介しています。
http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/lachs.html
doitsupotato│URL│posted at 2007-06-21(Thu)04:34│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
チヒロのblog│posted at 2007-01-12(Fri)16:41
磯野貴理子磯野 貴理(いその きり、1964年2月1日 - )は日本の女優・女性タレント。本名正司 貴理子(しょうじ きりこ)、旧姓磯野。三重県度会郡南伊勢町(旧・南勢
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
