スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2006.02.12(日)
[料理]和食系。記事編集

ネギ塩豚バラ定食風♪


土曜日に久しぶりに松やへ行きました。
昔は吉野家派だったのですが、豚丼になってからはもっぱら松や派(笑)
きっと昔はうちの地元に松やが無かったから、と言う理由もあるんでしょうけどね(^-^;

松やで私は豚丼を食べたのですが、友人が食べたのが新製品の「ネギ塩豚カルビ定食」と言うもの。
気づかなかったなぁ~・・・。
一口貰ったら結構美味しかったので自分で豚バラで再現してみました(^-^)

2006-2-8.jpg



butasiokarubiyaki.jpg

カルビはちょっとお高いので、いつものように豚バラで(^-^;
味付けはお手製塩ダレで、今回はネギをスライスにしました♪(*^-^*)
やっぱりと言うか、当たり前ですが、松やの味とは違いました(笑)
でもこれはこれで、とっても美味しかった~♪


jyakonegitamagoyaki.jpg

ネギとじゃこの玉子焼き。

前日に半額で買ったしらすをごま油で炒り揚げにして、カリカリに♪
それとみじん切りネギを玉子焼きにしました。
とってもご飯に合う一品で、大満足でした♪(人´▽`)
でも、途中で余所見をしていてちょっと失敗したのは内緒(笑)


hakusainoasaduke.jpg

白菜の浅漬け。

いつも唐辛子を入れないのですが、松やで見た時に入っていたので入れてみました。
冷蔵庫で半日程寝かしたので味が染みて美味しかったのですが、やっぱり辛い~~(T∇T)
唐辛子の辛さは克服できないようです(笑)


agewakamemisosiru.jpg

油揚げとワカメの味噌汁。

定食風に見えるかな?(^-^)
小鉢がもう一つ欲しい所なのかな~?
でも私はこれで満足なので、いっか(笑)
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:21:04│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
お久しぶりです(^^)
松屋の新メニューかなり気になります(笑)
でも、うちも近所にないので行けないです(/_;)
じゃこ入リの卵焼き、実は、やってくれ!と言われてるの
ですが、いまいち分からなくて困ってたんですよ・・・。
葵さんのレシピを参考に作ってみますね(^o^)丿
ありがとうです♪お陰様で助かりましたよん♪
ちゃこ│URL│posted at 2006-02-13(Mon)17:55│編集
ちゃこさん、こんにちは(*^-^*)
松やかなり好きです(笑)
ご近所には無いのですね~、残念(T-T)
私も昔は無かったので、そのうちできるかもしれませんよ♪
じゃこ入り玉子焼き美味しいですよ~♪大好きです(*^-^*)
レシピと言うレシピを書いてないのですが、大丈夫かな?
20~30cc程の出汁も入ってます~♪
出汁入れた方がもっと美味しいですよ(^-^)
またblogの方にもお邪魔させて下さいませm(_ _)m
葵│URL│posted at 2006-02-13(Mon)19:14│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
