スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2006.02.16(木)
[料理]丼・ご飯系。記事編集

しめじ餡かけのせ☆海鮮炒飯


今日は珍しいお客さんが来ました。
夕飯も一緒に食べるとの事だったので何が食べたいか聞いたら、これになった訳なのです(笑)

2006-2-15.jpg

熱々のとろとろで私は大好きな一品。
昔よく行ってたバーミヤンでよく注文してたなぁ。


kinokoankaketyahan.jpg

「きのこあんかけ☆海鮮炒飯」

~材料~
・ご飯               2膳分
・シーフードMIX        適量
・卵                3個
・ネギ               1/2
・ブロッコリースプラウト    少々
・しめじ              1パック
・片栗粉              適量
(調味料1)
・鶏がらスープの素       大1/2
・醤油               大1/2
・塩・胡椒             適量
(調味料2)
・水                 400cc
・鶏がらスープの素        大1程度
・酒                 小1
・塩・胡椒             適量
・醤油               小1/2


~作り方~
1.葱はみじん切り、卵は割って溶き、しめじは一つずつ割き大きければ縦半分に切っておく。
2.熱したフライパンに油をひき、卵2個分強を入れて混ぜご飯を入れ、シーフードMIXを入れて最後に葱を入れる。
3.2が混ざったら調味料1を入れて味付けする。
4.お茶碗などに詰めてお皿に盛ったら、そのままのフライパンに水を入れて沸騰しかけたら、しめじ・ブロッコリースプラウト・調味料2の残りの材料を入れ、しめじに火が通ったら残りの卵を入れ、水溶き片栗粉でとろみをつける。
5.炒飯の上に餡をかけて出来上がり。


とろとろで美味しかったー♪
友達も「美味しい!」って満足してくれましたヽ( ´ ▽ ` )ノ
味付けは薄くしてあっさり食べるのが一番好き♪
ブロッコリースプラウトって癌の抑制に効果があるとか。
少し入って98円。お高い気がする。。。むー。
ご飯食べながら色々と愚痴?を聞きました(笑)
結婚を考えてるらしいんだけど、同居がどうとか・・・。
その話は別でしよう(笑)


retasusoup.jpg

レタスと人参のスープ付き。

ご馳走さまでした♪





あんかけでとろっと炒飯食べたい!と思ったら、ポチッと押して頂けると嬉しいです♪m(_ _)m


↑こちらにも参加してます♪ポチッと応援して下さい♪m(_ _)m


スレッドテーマ:ご飯日記 ジャンル:グルメ
│posted at 00:28:23│ コメント 3件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
こんにちは!
料理ブログを探していて辿り着きました。
いきなりコメントしてしまってすみません(>_<)
私も一人暮らしをしているのですが、あまり凝った料理が作れないので、本当に尊敬します!
これからも晩御飯を作るときの参考にさせて頂きます♪
ティア│URL│posted at 2006-02-16(Thu)12:42│編集
またまたポッチっと・・・・
あんかけチャーハン
餡作るのめんどくさいよぅ
葵ちゃん私の分も作ってー!

しかし何時みてもおいしそう
今度ね、作りに来てくださらない?
みったん│URL│posted at 2006-02-16(Thu)21:29│編集
ティアさん>
初めましてm(_ _)m
コメント大歓迎ですよ(^-^)有難う御座います♪
一人暮らし仲間さんなのですねー♪( 。・_・。)人(。・_・。 )
私もそんなに凝った料理は出来ませんよヾ(´▽`;)ゝ
沢山お皿やら調理器具を洗うのも面倒ですしね( ・ノェ・)コショッ
手際も悪いんです(笑)
こんな料理で良ければ参考にしてやって下さいませ(*^-^*)

みったん>
同じフライパンで作っちゃえばいいのよ~ぅ。
別に洗う必要もないしね♪
作りに来てって・・・みったんが来ておくれ(*´∀`)ノ
葵│URL│posted at 2006-02-16(Thu)22:33│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
