スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2006.02.17(金)
[料理]スイーツ系。記事編集

とろ~り♪溶ろけるぷりん。


知ってる方も居ると思いますが、私はプリンが苦手です。
匂いを嗅ぐのもちょっと・・・位な程ですヾ(´▽`;)ゝ
しかしあまりに作って欲しいと言われたので、格闘?の末に、苦手なプリンを作りました(笑)

torokerupurin.jpg

友人にレシピの為に電話すると「プリン食べれるようになったの?!」と驚かれましたヾ(´▽`;)ゝ
「いや、無理だから。それは」と言うと「(・д・)チッ」舌打ちされました(T∇T)
オーブンは勿論ないので、簡単なプリンです(^-^)
作ってる間に匂いにやられそうになりました(苦笑)


torokerupurin2.jpg


「とろけるプリン」

~材料~
・牛乳        100cc
・生クリーム    100cc
・卵黄        2個
・グラニュー糖   25g
・ゼラチン(粉)    2.5g
・バニラエッセンス 少々


~作り方~
1.鍋に牛乳と生クリームを入れて沸騰させない程度に温めて、火から下ろしたら水で溶いたゼラチンを入れて冷ましておく。
2.ボウルに卵黄とグラニュー糖を入れてよく混ぜ、冷めた1をゆっくり流しいれながら混ぜ、最後にバニラエッセンスを入れる。
3.型・もしくは容器にこしながら入れ流し、冷蔵庫で固める。


写真で見るとあまり柔らかさが出てない(・ω・;A)アセアセ…
私は指で触っただけですが、すんごい柔らかいんですよ~。
ワンコもコンビニなどで売られている少し固めのプリンを想像してたらしいので、口に入れた瞬間「溶けるー!!」と(笑)
食べてる間もずっと「美味しい~!口に入れたら溶けちゃうよ~」と連呼しっぱなし(笑)
この容器、少しだけ大きいのですが「おかわりー!」って騒ぐ位美味しかったみたいです(*^-^*)
成功して良かった~♪




プリン大好き!食べたい~!と思ったら、ポチッと押して頂けると嬉しいです♪m(_ _)m


↑こちらにも参加中♪応援して下さいませm(_ _)m
スレッドテーマ:手作りお菓子 ジャンル:グルメ
│posted at 00:23:28│ コメント 6件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
プリン嫌いなのか~。
俺は一週間に一回は必ず食ってる気がするw
スーパーとかに売ってる安物が好きなんだよな~。
ちゃんとした店で売ってるやつはなんだかな~。

てか嫌いな理由は?
ビンゴ~!│URL│posted at 2006-02-18(Sat)11:17│編集
えぇぇーープリンおいしいのに・・・・
私は蒸しプリンよりはプッチンプリンのほうがすきだわ♪
でもさ自分で作るのはちょっと・・・・
めんどい
ばけつプリンというものが売っているが・・・・・一度食べてみたい。
バケツプリン葵ちゃんにも送ってあげようか?
みったん│URL│posted at 2006-02-18(Sat)16:23│編集
はじめまして(^^)。ブログ拝見させていただきました~!どのお料理も美味しそうですね~!!おなかがすいてきちゃいました(^^)
またお邪魔させて頂きます。がんばってください(^^)
まの│URL│posted at 2006-02-18(Sat)17:36│編集
ビンゴ君>
そうなんです。嫌いなのです。食えませぬ(T∇T)
∑( ̄▽ ̄;)週に一回?!食べすぎじゃない?ww
安いのも高いのもどっちもどっちな気がする・・・w
嫌いな理由かぁ。カスタードが食べられないから、かな?
最初はカラメルソースが駄目で、プリンも駄目になった。
甘ったる~い匂いや食感や喉越しが駄目。全部とも言うw

みったん>
プリン好きな人多いよね。(*・з・)ムー
蒸しプリンもプッチンプリンも同じなんじゃ。。。w
このプリン簡単だったよー。超てけとーw
バケツプリン知ってるよ!(;´Д`)ノ
あんなの食べたら私・・・(((( ;゚д゚)))アワワワ

まのさん>
初めまして!m(_ _)m
コメント有難う御座います♪(^-^)
お褒め頂き、とても恐縮ですヾ(´▽`;)ゝ
適当料理ばかりですが、また覗いて下さいませ(*^-^*)
葵│URL│posted at 2006-02-19(Sun)03:03│編集
こんにちはー。
私もプリンが食べれません∑(・Д・)
あの変な後味が嫌いなのです・・・。
そもそも牛乳が嫌いなので、チーズもバターも生クリームも駄目ですorz
ティア│URL│posted at 2006-02-19(Sun)12:22│編集
ティアさん、ヽ(o´ω`o)ノコンニチワ♪
ぉおぅ(゚□。屮)屮プリン嫌い仲間が!( 。・_・。)人(。・_・。 )
後味・・・何となく分かる気がしますヾ(´▽`;)ゝ
牛乳が嫌いなのですねー。
乳製品ほとんど駄目なのですね(;´Д`)ノ
葵│URL│posted at 2006-02-20(Mon)06:20│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
