スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2006.02.20(月)
[料理]鍋。記事編集

豆乳キムチ鍋。


今日は雨が降っていて、とても寒い一日でした。
お布団からなかなか出れないくらい(^-^;
夕飯を漠然と考えながら台所の付近をウロウロしていると「豆乳キムチスープの素」という物を発見。
自分で買った覚えが無かったのでワンコがいつの間にかカゴに入れて買ってたようです(笑)
寒いし、折角なのでお鍋に決定♪ヽ(o'▽'o)ノ

tounyukimutinabe.jpg

ぬぬぬー。
今日はワンコのデジカメで撮ってみたのですが・・・。
私のよりも綺麗に撮れてましたヽ(`Д´)ノ
画素数は同じだったはずなのに・・・FOMAとMOVAの差なのだろうか( = =)

~中身~
・焼き豆腐
・白菜
・キャベツ
・ニラ
・もやし
・豚バラ
・ウインナー
・舞茸・エリンギ
・9円で買ったうどん

そして市販の豆乳キムチスープです。
ピリッと後味にくるのですが、滑らかで美味しかった~♪
これは是非またリピートしたいです(*^-^*)
スープを残して明日は一人雑炊やろうかな?( ´艸`)ムププ

スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:55:27│ コメント 6件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
9円のうどん
すげーやすっ
ところで携帯のデジカメって結構綺麗だぞう
私のbreeze最近ずっーーと携帯のカメラだもん
デジカメの大きいの出すのめんどくさくて・・・・
みったん│URL│posted at 2006-02-22(Wed)03:33│編集
すごw私は最低でも30円でしかうどんを買ったことがありません。
京都の中心部は物価が高いのです・・・orz
お鍋いいですね♪
私もこの冬は一度お鍋をしたのですが、土鍋とかホットプレートとかが無いので普通のお鍋でやりました(爆
ホットプレートか土鍋欲すぃ・・・。
2人で歩いて買い物に行ける範囲にスーパーがあるって羨ましいです(>_<)
ティア│URL│posted at 2006-02-22(Wed)09:16│編集
ぱんちょママさんのところからやってきました。
同じお名前だったので勝手に親近感沸いてます。^^

鍋、おいしそうですね~。
カロリー控えめ、栄養たっぷり!

私も早速、豆乳キムチスープの素、探してみますね。
あおい│URL│posted at 2006-02-22(Wed)12:53│編集
やりました~?(笑)
豆乳キムチスープの素・・・豆乳鍋の素とかも、ありますよね~。
おいしいんだ。やりたいですね~。
でも、鍋って楽でおいしいけど、一気に食材がなくなりませんか・・・?あれが悲しくて・・・(笑)
とら│URL│posted at 2006-02-23(Thu)03:50│編集
みったん>
9円安いっしょ??(*´∀`)ノ
みったんとこの写真、携帯だったのか!
でもみったんのやつFOMAじゃーん。
私の携帯は駄目駄目だよ・・・_| ̄|○

ティアさん>
(〃´・ω・`)ゞエヘッ
どうやら賞味期限ギリギリだったので9円だったようです。
でも買って冷凍しておけば良かったかもー(笑)
京都物価お高いですか??
日本全国でどこが一番物価安いんだろう・・・。
ホットプレートいいですよ~(笑)
多分土鍋買うよりもお手ごろです(^-^)
今結構安いのもあるので是非探してみてはいかがですか?(^-^)/

あおいさん>
初めまして~♪m(_ _)m
コメント有難う御座います♪
ママさんの所に同じ名前の方が二人も居てびっくりしました(笑)
いつの間に~?(笑)と思って眺めてました(^-^)
豆乳+野菜でカロリー控えめですよね♪その上美味しければ最高♪
見つけたら是非使ってみて下さいませ♪
葵│URL│posted at 2006-02-23(Thu)04:16│編集
とらさん>
あれ(笑)書き込み時間が近かったみたいで気づくのが遅くなりました。ごめんなさいm(_ _;)m
一人雑炊結局出来なかったんです。うどんが残りすぎちゃってヾ(´▽`;)ゝ
今度は絶対やるぞ~♪(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
確かに一気に食材なくなりますねぇ(笑)
食材を整理する意味でも鍋は楽だと思いますよ~♪^^
葵│URL│posted at 2006-02-23(Thu)23:55│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
