スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2006.02.22(水)
[料理]和食系。記事編集

一人ご飯@水菜とじゃが芋のカレーマヨサラダ。


デジカメが壊れて携帯で写真を撮ってるものの、PCに転送していざ見てみると、手直しようが無い程汚くてUPしようか正直悩んでます(T-T)
私のデジカメではもう手に負えない画像の汚さかも。。

2006-2-21.jpg

本当汚い・・・(T∇T)
こんなの載せるな!って感じですよね。
しばらく更新するかどうか考えます・・・。


jyakotoedamamenomazegohan.jpg

じゃこと枝豆の混ぜご飯。

ご飯を炊く時に水と一緒に出汁を加えて炊き、炊きあがったご飯に、冷凍枝豆とじゃこを入れて塩を適量入れて混ぜるだけ。
本当は最後に胡麻と大葉があると更に美味しいです(^-^)

sanmanokabayaki.jpg

秋刀魚の蒲焼。

秋刀魚が1匹98円の半額だったのでGET!
既に内臓と頭は取り除いてくれていた物だったので、三枚におろして、半分に切り、塩・胡椒をしてビニールに片栗粉を入れてまぶす。
熱したフライパンに秋刀魚を入れて焼き、醤油・みりん・お酒・砂糖少々で絡め炒める。

本当はメグミさんのレシピ見たかったのに、そんな時に限ってネットがサーバー落ちしてました(T∇T)
でも味はとっても美味しかったのでよし♪(*^-^*)

jyagaimotomizunanokaresarada.jpg

水菜とじゃこのカレーマヨサラダ。

じゃが芋を少し厚めに切りフライパンで炒めて塩・粗引き胡椒で味付け。シャキシャキ感が残っていた方が美味しいので、中途半端にサッと炒めれば(*'-')b OK!
水菜を適当な大きさに切ってボウルに入れて、炒めたじゃが芋と枝豆、セロリを入れてマヨネーズとカレー粉少々、塩で味付け。隠し味に醤油数滴。

モリモリ食べれるサラダです(*^-^*)
ご飯も一緒に食べれてしまう危険なサラダ・・・。
セロリは入れなくても良かったのですが、カレー粉を入れすぎて辛くなりすぎたので、味を薄くする為に急遽入れたのでした(笑)

一人ご飯でも、もう一品おかずは欲しいなぁ。。。
でも何作ったらいいか思い浮かばないや(笑)





画像汚いよ!とお叱りのポチッとお願いします(笑)


↑参加してます。応援ポチッとして下さいませ♪
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:25:53│ コメント 5件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
画質に拘らず、更新続けてほしいな~と願うティアです。
私の彼氏はご飯をがっつり食べたい派ですが、私は定食形態のご飯を作るのが苦手なので、葵さんのレシピは本当に救世主(笑
画質なんて誰も気にしてませんよ~。
画質云々の前に、「今日のご飯も美味しそう♪」になってしまうので(笑

ところで焦げないお鍋って無いですか?(何
葵さんのレシピにある、チキンのトマト煮を昨日作ってみたのですが、「1~2時間弱火でコトコト・・・」の時点で弱火でやっているのに、30分程度で底のほうが焦げまくってしまいましたorz
ティア│URL│posted at 2006-02-23(Thu)12:01│編集
画像そんなに汚くないどー
十分ですよ。
カレーマヨサラダ・・・コレは頭の中に全然なかったな!!
おいしそうだから作ってみようっと

ティアさんの焦げない鍋って・・・・
私も普通の鍋は焦がすからよくわかるわ
T-FALの鍋も使ってるけどアレはあんまり焦げ付かないよ


みったん│URL│posted at 2006-02-23(Thu)16:20│編集
ティアさん>
この画質でいいですかねぇ?(;´Д`)
でも、ちょっと救われた気分です。有難う御座います(^-^)
ティアさんの彼氏さんもがっつり派ですか!
相方ワンコもがっつり派でして、少し前までは私もでした(笑)
少しずつ変えていこうとしている所で御座います(^-^;
焦げない鍋ですか、うーん(笑)
普通のお鍋は焦げるかもしれません。よく焦がしてます(笑)
フッ素加工?テフロン加工かな?鍋(洗いやすいやつです(意味不明))はあまり焦げませんよね。
ごくごく弱火で蓋をしてなのですが、うちは電気調理器なので火力が弱いのかも・・・。
もし再度作る機会があったら、途中で何度か混ぜてみるのは如何ですか?そうすれば底にこびり付かないかなぁ?と。

みったん>
そ、そう?画像汚いと思うけど耐えられる範囲?(´Д⊂
カレーマヨ美味いよっ。粗引き胡椒多めにしたらビールに合いそうです(笑)
T-FALの鍋良さそうだけどさ、高いよ(;´Д`)
私には手が出ない・・・。
葵│URL│posted at 2006-02-23(Thu)17:42│編集
T-FALの鍋はもらいもんすっ
自分では買わないよん

あっでもさフライパンでさー
アサヒ軽金属のオールパン1万出して買った経験ありだわさ!!
みったん│URL│posted at 2006-02-24(Fri)03:52│編集
T-FALよりもレミパンが欲しいっすw
何でみんな高いのかなー。
うちの鍋類みんな安いよ。380円~1500円以内。
どうせ消耗品だしって思ってるからかな。
葵│URL│posted at 2006-02-24(Fri)17:37│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
