スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2006.02.23(木)
[料理]和食系。記事編集

一人ご飯@冷凍食品を美味しく変身♪


題名が思いつきません(・ω・;A)アセアセ…
今年に入って、その日食べた物全てを載せてきたけど、やっぱり1品ずつ紹介の方が楽なのかなぁ・・・。
難しい。。。

2006-2-23.jpg

ぁ・・σ( ̄∇ ̄;)指が少し入ってる(笑)
今日はどうにか1汁4副菜が出来ました。(出来てるのかな?
でも1人でご飯の時に4品作るのはやっぱり大変。。

sakenoharami.jpg

鮭のハラミ焼き。

魚大好きな私ですが、ハラミはその中でもかなり好きな魚。
この間安く売っていたので買ってきて冷凍しておきました♪(確か168円が半額だったはず)
油がのっててご飯が進む~♪
あぁ~、進んじゃ駄目~・・・(苦笑)

tumireageankake.jpg

野菜揚げの餡かけのせ。

冷凍庫をいい加減整理したいので、冷凍食品を漁っていました。
その中でそのまま食べても好きな野菜のつみれを揚げた冷凍食品を発見。
でもこのままじゃいつもの味なので、少し変化を付けてみました。
簡単にメモ書きを。

冷凍食品は解凍しておく。
玉葱1/2・ニラ半束・人参少しをごま油で炒め、水100cc・出汁少々・醤油大1/2・塩・胡椒で味付けし、最後に水溶き片栗粉でとろみをつける。
野菜揚げを半分に切って餡に混ぜて出来上がり。

この餡、お豆腐にかけたり、卵にかけたり何でも使えます(^-^)
いつもの冷凍食品も一味違った味になりますよ♪

noritizumakimaki.jpg

海苔チーズ巻き巻き。

これはよくお弁当に入っていた一品です。
海苔・チーズ・ハム・カニカマを巻いただけ。
他にもサニーレタスや胡瓜など加えたり、色々応用出来る一品です♪

sasaminogomadoresarada.jpg

ささみのゴマドレサラダ。

ささ身を湯がいて、胡瓜とレタスと混ぜてゴマダレで頂きます。
バンバンジー風かな(*´▽`)
即席ゴマダレは、すり胡麻・練り胡麻・味噌・御酢・塩・胡椒・ごま油を混ぜて作ります。
分量ちゃんと計っておけばよかったなヾ(´▽`;)ゝ

niratonorinomisosiru.jpg

ニラと海苔のお味噌汁。

最後に切って余った海苔を適当にちぎって入れると、風味がとてもいいですよ(*^-^*)

ご飯を今までよりもかなり少なめで食べてるのですが、今日はご飯が進むおかずだったので、少し辛かった(笑)
やっぱりおかずは、メイン含めて3品でいいかなぁ・・・。





食べすぎ注意報発令中!ポチッとお願いします♪m(_ _)m


↑こちらも参加しています。ポチッと応援して下さい♪m(_ _)m
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:04:32│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
私も前は全部のせてたけど・・・・
全部だとめんどくさくてさぁ
最近は1品とか2品までだな!!

後のおかずはウフフ・・・・別の日に書いたりしちゃうことも!!
みったん│URL│posted at 2006-02-24(Fri)03:54│編集
そうだよねぇ・・・。
写真構成変えたのが失敗だったかなw
全部載っちゃうじゃん?w
考えながら写真撮るか・・・。
葵│URL│posted at 2006-02-24(Fri)17:38│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
