スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2006.02.24(金)
[料理]パスタ・麺系。記事編集

キャベツとベーコンのこってりパスタ♪


久しぶりのパスタです。
夕飯に何を作ろうか悩んで時間が経った時は、どうしてもパスタになってしまいます(^-^;
でも最近食べてなかったからいいよね♪

2006-2-24.jpg

やっぱりワンコの携帯カメラの方が多少は綺麗だなぁ(´ヘ`;)ハァ
これを気に私もFOMAに変えようか、真剣に考えてしまいました。
でもFOMAって動作反応が遅いんだよね(・ω・;A)アセアセ…
それともP901だけなのかなぁ??


kyabetunokurimupasuta.jpg


「キャベツとベーコンのこってりパスタ♪」

~材料~
・キャベツ1/4
・ブロックベーコン約80g
・玉葱1/2
・牛乳200cc
・粉チーズ適量
・溶ろけるチーズ適量
・コンソメ1/2個
・塩・胡椒


~作り方~
1.パスタをたっぷりのお湯に塩を入れて茹でる。
2.玉葱はスライス、ベーコンは1cm幅に、キャベツは適当な大きさに切っておく。
3.フライパンにバターを入れて玉葱がしんなりするまで炒め、ベーコン・キャベツを加えて炒める。
4.牛乳を加えて少し煮込み、コンソメ・塩・胡椒で味を整える。
5.茹でたパスタを加え、粉チーズと溶ろけるチーズを加え混ぜて出来上がり。


いつもは生クリームも加えるのですが、今日はありませんでした。
オレンジページで生クリームのコクの代わりになるのは、牛乳+粉チーズと書いてあったので代用です。
キャベツがシャキシャキで、こってりと美味しかった~♪(*^-^*)
薄いベーコンよりも、ブロックベーコンの方が美味しく感じるのは何でかな?やっぱり厚みがあるからかなぁ?
このブロックベーコン200gで198円でした(笑)
あまりブロックベーコンは安売りしている所へ遭遇しないので、ラッキーでしたよ♪( ´艸`)ムフフ


mizunatobekonnosupu.jpg

水菜のコンソメスープ。

干からびていた水菜を見つけてしまったので急いで消費ヾ(´▽`;)ゝ
ベーコンのかけらと玉葱の余った部分も入れてコトコト煮込みました。
水菜は最後に入れた方が食感が残って美味しいですよね(^-^)





こってり系パスタ好きな方ポチッと応援して下さい♪m(_ _)m


↑こちらにも参加しています。応援ポチッとお願いします♪m(_ _)m
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:29:32│ コメント 5件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
水菜のスープ早速作ってみます♪
コンソメスープって何でも入れれますよね(笑

FOMAは動作遅い(ボタン押してから0.5秒後くらいに画面が変わる)ですが、画質は綺麗ですよ~。
値段も安いですしね~ウフフフ(キモ
私はN901iCを使ってまーす。
ティア│URL│posted at 2006-02-25(Sat)11:33│編集
( ̄¬ ̄) ジュル・・・
うぃす│URL│posted at 2006-02-25(Sat)23:05│編集
ティアさん>
コンソメは何にでも合いますよね~♪
本当、万能です(^-^)

ティアさんもFOMAなのですね。
Nもやっぱり動作遅いんですかっ!!
Pだけなのかと思ってました。
この動作の遅さにイライラしてしまいますヾ(´▽`;)ゝ
でも画像がやっぱり・・・(*・з・)ムー

うぃすさん>
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ママーン(・∀・)そんだけ?ww
葵│URL│posted at 2006-02-26(Sun)03:55│編集
みんな901か・・・・
私はP900iだわさ
画質はbreezeでみてもらえばわかるでしょ。
すっごくきれいだよ。本当は替えたいんだけど・・・
Pはカバー替えれるでしょ。今リヴのカバー使ってるからそれが惜しくて(。>。<。)
次はね傷がつくの承知でD902iにしたいの
画面おっきいんだもん!!
ベーコンとキャベツのパスタ
結構おいしいよね
前はクリームソースで作ったけど、今度バター醤油でと考えておりますわ(^0^*オッホホ
みったん│URL│posted at 2006-02-27(Mon)01:34│編集
そういえばみったんリヴカバー買ってたよねw
今日携帯見てきたよ~。
70xシリーズにオリーブ色があっていいなぁって思ったけど、家でカタログ見てたら、SH902が猛烈に欲しくなってしまった・・・。
28900円だったよ_| ̄|○
Dは操作がしずらかったって聞いたけど、どうなんでしょ?
キャベツ大好きだから何でもいいわ~♪
バター醤油も美味しいじょwwむふふ
葵│URL│posted at 2006-02-27(Mon)06:41│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
