スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2006.02.25(土)
[料理]パスタ・麺系。記事編集

梅ワカメうどん。


今日はお手抜き中のお手抜きですm(_ _;)m

umewakameudon.jpg

出掛けていたので、夕食の時間がかなり遅め。
ご飯をがっつり食べたい気分でなかったので、うどんであっさりと食べました。

麺つゆが無くて、適当に水・醤油・みりん・酒・出汁で味付け。
うちは薄口醤油減塩しか使っていないので、少しお醤油が多めかな?
冷凍庫にあった鶏もも肉を入れて、ワカメをどっさり。
ワンコには揚げ玉を追加。
私は鶏肉の脂身をワンコへ入れて、ワカメ多めに梅干も投入♪
ネギ入れるの忘れちゃった・・・。

最近よく噛んでお腹いっぱいにしよう!を習慣づけています。
前はうどん1玉半位食べれた(食べてた笑)のですが、今日は1玉もきつかったー(笑)
写真には見えませんが、ワカメが下にもどっさりです。
ワカメ多すぎたのかな?Σ(ノ∀`*)ペチッ
ワンコの器に2玉以上盛ったのですが、さすがに食べ切れなかったようです。勿体ないけどごめんなさい(人-;)
さて徐々に胃は小さくなってくかしら???

スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:56:15│ コメント 6件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
こんにちは、http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/に記事が取り上げられていたので、見にきました。オイラもブログに挑戦したいんだけど、ムズカシそうで、いろんなブログを見て研究中です!
ふうすけ│URL│posted at 2006-02-26(Sun)04:12│編集
こんにちわ!
ワカメ、気持ちいくらい大量ですね~。^^
私は乾燥ワカメを使う時、加減がわからなくて、
出来上がったらついついワカメがモコモコに・・・・なんてことが多々あります。^_^;

そろそろお昼の時間ですが、今日はワカメうどんを作ることに決めました。^^
あおい│URL│posted at 2006-02-26(Sun)11:37│編集
うどん・ラーメン・和風煮物は地域によってだいぶ変わりますよね~。
私は京都なので、超薄味の京風うどんが好きです。
関東のうどん・ラーメンは汁が黒くて食べれません(x_x;)
この間、外食をしたときに、関東からの修学旅行生がうどんに醤油をドバーってかけてて、ありえなす(笑
修学旅行生「このうどん味しないー」
私(いやいやお出汁の味が出てますやん)
ティア│URL│posted at 2006-02-26(Sun)16:01│編集
私も薄口醤油というか白だしを使ってるのでもっと色が薄いです。
わかめどっさり梅干も
いいねぇ~
ちなみにうちは今日?昨日か・・
カレーうどんでちた。
みったん│URL│posted at 2006-02-27(Mon)01:37│編集
これは、あったかいうどんかなぁ?
冷たいのに梅干しは入れたことあるけど 
あったかいのには、やったことないなぁ。。。今度やってみよぉ!
ラーメンどんぶりに入れて!(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
うぃす│URL│posted at 2006-02-27(Mon)02:40│編集
ふうすけさん>
初めましてm(_ _)m
blogはマイペースで続けていけばどんなのでも楽しいですよ(^-^)
自分に近いblogが探せるといいですね。

あおいさん>
こんにちは(^-^)
私も乾燥ワカメは適当に入れてます(笑)
こういううどんとかの場合は多くても平気なのですが、お味噌汁で多すぎると大変な事になりますよねヾ(´▽`;)ゝ
お昼はワカメうどんなのですね♪
美味しく召し上がれますように☆(人-*)

ティアさん>
私の出身は・・・育った所はお茶処になります(^-^)
関西風も関東風もどっちも大好きなんですよ♪
京風は確かに色が薄いですよね。その分出汁の味がしっかりしていて、とても美味しいですよね♪
関東風でも色は濃くても薄味も結構あるんですよ(^-^)
私が作ったうどんは、ワンコ好みなので少々味がちゃんとしているかもしれませんが、お店では色々なのです♪
しかし修学旅行生、お醤油かけるのは・・・どうかと(笑)
舌が麻痺してるんだろうなぁ(・ω・;A)アセアセ…
それは確かにあり得ないです( ・ノェ・)コショッ

みったん>
白だしいいねぇ。
今度買ってこようかな?
私だけなら薄い味付けにしちゃうんだけどなぁ。
カレーうどんが食べたい!といわれたけど、普通のうどんを作りました(笑)

うぃすさん>
( ゚д゚)ハッ!ママンが普通にコメントしてる・・・(笑)
温かいうどんだよ~。
冷たいうどんに梅干も合うけど、温かいうどんにも合うよん♪
甘~い梅干は合うかどうか・・・って所w
( ゚д゚)ハッ!ラーメンどんぶりってバレてるwww
うどん用のどんぶりがないのです(T∇T)アハハハ
葵│URL│posted at 2006-02-27(Mon)06:50│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
