スポンサー広告記事編集

スポンサーサイト


│posted at --:--:--│
2006.02.28(火)
[料理]丼・ご飯系。記事編集

とろ~り卵☆デミグラスdeオムライス。


逝っていたデジカメさんを、ワンコがハンダ?で接触部分を直して何とか使えるようになりました。
撮るのは問題は無かったのですが、PCに取り込めず困っていたのです。
ただ、接触は完全に直った訳でなく、差し込む部分を上に押さえたりして何回目かでようやく取り込める状態です(・ω・;A)アセアセ…
早く新しいデジカメを買おう・・・。

2006-2-27.jpg

卵を沢山消費する料理の場合、最初にいつもオムライスが思い浮かびます。
丁度デミグラス感もあったので、簡単にデミグラスソースをオムライスにしました♪



demigurasudeomuraisu.jpg

デミグラスdeオムライス。

デミグラス缶に水・赤ワイン少々を入れて温め、フライパンにバターで舞茸を炒め、使う分だけデミグラスソースを入れて少し煮込む。
フライパンにみじん切りにした玉葱・人参・魚肉ソーセージを入れて炒め、ご飯を入れて一緒に炒める。味付けは、ケチャップ・塩・胡椒・ガーリックパウダー少々。(再度炊飯器に戻して保温しておき、卵が出来上がる直前に器に盛り付けておく。)
フライパンを熱しバターをひき、卵4個(二人分)に対し牛乳70cc程と塩・胡椒を入れてよく混ぜ、フライパンに卵1個分程度を流しいれ素早くかき混ぜ、再度卵を1個分ない程度入れて少し混ぜ、半熟になったらご飯の上に乗せる。
デミグラスソースをかけ、パセリを振って出来上がり。


最後に生クリームとかかけたらもっと綺麗だったかな?(・ω・;A)アセアセ…
卵がフワフワで美味しかった~♪ヽ( ´ ▽ ` )ノ
デミグラスソースってあまり使わないけど、ハンバーグ用とかに大量に作っておいて冷凍しておくべきかな~って思いました。

mizunatojyakonosarada2.jpg

水菜とじゃこのサラダ。

水菜のサラダで一番好きなこのサラダ。
味付けがごま油・塩・粗引き胡椒のみ。
今回は水菜とじゃこ・レタス・胡瓜が入ってるけど、水菜だけでも全然美味しい♪(^-^)
ボウルいっぱい作ってもすぐ無くなってしまう・・・ヾ(´▽`;)ゝ

nirairikakitamajiru.jpg

ニラのかき玉汁。

ニラが危うかったので、危うい卵を使ってかき玉汁に。
かき玉汁好きなので、鍋いっぱいに作ってしまった(笑)

腹いっぱい♪(食べすぎ・・・?汗)
スポンサーサイト
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 16:51:31│ コメント 5件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
私もふわとろ卵のオムライスが得意です♪
葵さんの場合は2回に分けて卵を入れるんですね~。
私は面倒くさがりなので、1回でやっちゃいます(笑
でも最近は、よくテレビでやっている、スプーンで切ったら中からとろ~って半熟玉子が出てくるオムライスがやってみたい!
でも以前やってみようと思ったんですが、無理だったんでスクランブルエッグになりました(爆
ティア│URL│posted at 2006-03-01(Wed)14:42│編集
タマゴのふわっと感が、たまらなくおいしそうです!
水菜とじゃこか・・・。今度やってみます。
いつも水菜とくればシーチキンばかりで・・・。^^

壊れてたデジカメをハンダで直してもらったなんて素敵ですね。
葵さんはステキな方と一緒なんですねー。
モノを大事にする人は絶対に良い人です!
あおい│URL│posted at 2006-03-01(Wed)20:27│編集
ティアさん>
テレビで二回の方がって言われてそれから何となく二回にしています(笑)
どっちでも変わらないと思うんですけどね( ・ノェ・)コショッ
普通にオムレツ作って切るやつも何とか出来るのですが、それよりも今のやり方の方が楽なので、このやり方が定着です(笑)
でもきっとオムレツを切った方が、食べさせたい人とかには効果覿面かもしれませんね(^-^)

あおいさん>
水菜じゃこは、元は牛角のチョレギサラダなのです。
塩味でたまらなく美味しかったので、元々使ってた味付けでやってみたらこれまた美味しくて!(^-^)
じゃこを入れたら更に美味しくなったので採用です(笑)

いい人・・・・ですかねぇ?(笑)
ただお金かかるからって理由だと思うのですが(爆)
元はワンコの物を私が奪い取ったのですが、さすがに直した後に「これはもう買い換えた方がいいかもね」って言ってました。
5年くらい使ってるようなので、ボロボロなのですヾ(´▽`;)ゝ
さすがに次に動かなくなったらもうお終いだと思ってるのですが、しばらくは動いて欲しい・・・(T∇T)
葵│URL│posted at 2006-03-02(Thu)08:30│編集
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪今日もおいしそぉだ!
オムライスだ~いすきwなんだけど作るのがねぇ。。。
6個作ると時間がかかってしょぉがない!
卵を沢山消費する料理は・・・たまご丼を考えちゃいます('-'*)エヘ
うぃす│URL│posted at 2006-03-03(Fri)09:31│編集
うぃすさん>
オムライスみんな好きだよねー♪
そうなのよ。。作るのが。。。ねぇ??ww
親子丼も考えたんだけど、デミグラス缶を先に開けてしまったのですよww
先に開けなければ親子丼になっていた・・・確実にwΣ(ノ∀`*)ペチッ
葵│URL│posted at 2006-03-05(Sun)06:27│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
