スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2006.03.04(土)
[料理]和食系。記事編集

蓮根とベーコンの醤油バター炒め。


今日も一人ご飯なのです。

2006-3-3.jpg

一人だと、どうしてもおかずに悩んでしまう。。
本当はお味噌汁を抜かして、3品はおかずが欲しいかなぁ。
でもお腹の空き具合と、手間を考えると2品に・・・。
むむむ・・・。


sakenoharami2.jpg

鮭のハラミ焼き。

以前、安売りの時に買ったハラミ。
やっぱり油がのってて、美味しい~♪
また安売りしてたら買ってこようっと♪(*^-^*)

renkontobekonnowafusyouyuitame.jpg

蓮根とベーコンの醤油バター炒め。

蓮根1/2・ベーコン適量・バター・醤油・ガーリックパウダー・塩・胡椒。

蓮根をスライスして、水にさらしておく。ベーコンは一口大に。
熱したフライパンにバターをひいて、ベーコンを炒め、蓮根も加えて一緒に蓮根のシャキシャキ感が残る程度に炒める。
ガーリックパウダー・塩・胡椒で味付けをして、仕上げに醤油を少々入れて混ぜ、出来上がり。


蓮根のシャキシャキ感と今回は残ってたブロックベーコンのジューシー感、そして黄金コンビの醤油バターが最高に合う一品です♪
ご飯もかなり進む一品ですよ(*^-^*)
お酒のおつまみにも合う一品だと思います♪
もっと沢山の蓮根を入れて今度は作ろうっと♪

agetowakamenomisosiru.jpg

揚げとワカメの味噌汁。

油揚げをあらかじめ切って冷凍してあったので楽ちん♪


丁度いい量でした(笑)
少し多いかな?腹八分では・・・ない(T∇T)満腹ー。
おかずが両方ともご飯が進んでしまうのがいけなかった(^-^;
小鉢が欲しいなぁ~・・・。

スレッドテーマ:きょうのご飯 ジャンル:グルメ
│posted at 00:04:41│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
ひとりでもちゃ~んと作って食べてるのえらいねぇ。
毎日毎日、ホント!メニュー困ります。
れんこんとベーコンは、炒めたあと煮てたから
今度、シャキシャキで食べてみよぉw
3月3日は、ここんとこ数年、簡単ちらし寿司とはまぐりのうしお汁、
菜の花のおひたしって決めてるからよいのだけどね。
錦糸玉子も怠慢して買っちゃいました( ´ノД`)コッソリ
うぃす│URL│posted at 2006-03-04(Sat)02:16│編集
ママンに褒めてもらった♪(*´∀`)
メニュー困るよね。ママンもっと困るよねwww
蓮根金平好きなんだけど、たまに炒めても美味しいっ!
蓮根って本当美味しいなぁ・・・w
簡単ちらし寿司でも作ってるだけ偉いよー。
さすがママンw
でも錦糸卵位は作ろうよww( ・ノェ・)コショッ
葵│URL│posted at 2006-03-05(Sun)06:29│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
