スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2006.04.24(月)
[料理]和食系。記事編集

簡単ちらし寿司。


週末の夜遅くに最近通ってるスーパーがあります。
普段行くスーパーは、閉店間際&賞味期限ぎりぎりになると【半額】シールが貼られるのですが、そこのスーパーも基本は同じ。
だけど一つ違うのは何百円引きシールなのです。
398円の物だったら、200円引きシールになったり。
少しだけど何だかお得感いっぱいな私は貧乏性でしょうか?(゚ー゚;Aアセアセ

そんな中でも、もっと安くなる時ありますよね?
398円の茹で海老が300引きシールを貼られてたので、思わず買ってしまい久しぶりにちらし寿司にしました。

tirasizusi.jpg




具は、人参・しいたけ・蓮根を適当な大きさに切り、醤油・砂糖・お酒・出汁などの調味料で甘辛く煮詰めて寿司酢をご飯に混ぜて具と胡麻を混ぜるだけ。
上には、隠れて見えない胡瓜と焼いてほぐした鮭、錦糸卵じゃない卵(笑)と、これまた半額だったサーモンを小さく刻んで真ん中に。
本当はとびっこかイクラも欲しかったんだけど、全然安くならないので諦めました(笑)
簡単なのに、とっても美味しかったです(*^-^*)

それにしてもこの玉子はひどい・・・(爆)
次に作る時は、錦糸玉子ちゃんと作ろう・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
スレッドテーマ:ご飯日記 ジャンル:グルメ
│posted at 00:42:30│ コメント 4件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
俺も夜中スーパー行って、刺身盛り合わせとかがすんげぇ安くなってると思わず買っちゃうなw
そういう時に幸福感を感じる俺は貧乏性でしょうか?
ビンゴ~!│URL│posted at 2006-04-24(Mon)21:13│編集
お得でしょ~?ww
半額になってるとついつい、だよねw
それが幸福!(´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ
葵│URL│posted at 2006-04-28(Fri)13:10│編集
私もシール貼られるまで待ってたりしますもん(笑)

散らし寿司大好きなんで!!美味しそうです~!!!
まの│URL│posted at 2006-05-01(Mon)10:14│編集
まのさん、申し訳なかったです。
こんなにも長くコメントを放置してしまって。。m(_ _;)m
一度でも覗くべきでした。
本当にすいません。
葵│URL│posted at 2006-07-19(Wed)05:13│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
