スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2006.09.29(金)
[料理]和食系。記事編集

おつまみしし唐とお弁当の日々。


実は最近、新しい職場になったのです。
時間帯も遅いので、午前中に作ったお弁当を夜ご飯に食べてる日々。
電子レンジがないよぅ(ノД`)シクシク

冷たいご飯はやっぱりあまり美味しくないのです(´・ω・`)

それでも毎日(って言っても行きだしてまだ数日)簡単に適当に作ってます(`・ω・´) シャキーン

近くにお店が色々あるから、そっちを食べればいいのになぁ・・・・
でも最初はね、お弁当頑張るよ!(*´∀`)ノ


b1.jpg


超質素なお弁当w((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

やっぱり2段のお弁当箱が欲しいなぁ。
1段って難しいね。
あとで買ってこなきゃ~!((((((((((っ・ω・)っブーン


sisitoutukune.jpg


相変わらず写真は、デジカメなので画質が・・・_| ̄|○

こちらのblogにどこから飛んで発見したか覚えてないんだけど(;´Д`A ```

野菜ソムリエさんのSHIHOさんのblogで発見したこれ。
しし唐って実は昔、あまり好きでなくて食べれなかったんだよね。
でも最近、なぜか食べれるようになったのでちょうど買った所で発見したレシピ。

正直・・・すっごい美味しかった~☆☆☆
しし唐って辛い!ってイメージしかなかったんだけど、一口サイズでパクパク食べれちゃった♪
これは是非お弁当にも持って行きたいので今日またしし唐買ってこよう♪
写真に胡麻振ってないけど、この後どっさり振りましたよ(笑)
勿論タネにも入ってるんだけど・・・見えないねw

胡麻好きは今でも健在です( ´艸`)ムププ
│posted at 16:32:08│ コメント 6件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
( ̄ー ̄)フフフ
葵ちゃんの更新みっけ!

ししとうおいしそうじゃん
私もまねっこしよっと


元気そうでなりよりですじゃ♪
みったん│URL│posted at 2006-09-29(Fri)21:06│編集
こんにちは。
ししとうのおつまみつくね、作ってくださり
ありがとうございましたv-353
しかも気に入っていただけて光栄ですv-20
ししとうの処理がちょっと大変ですが、
おいしくできると、
苦労がどこかへ飛んでいってしまいますよねv-432
是非また遊びにきてください。
私も遊びにきますね!
今後ともよろしくお願いいたしますe-266
SHIHO│URL│posted at 2006-09-29(Fri)23:14│編集
みったん>

,,,(((*´∀)乂(∀`*))),,,オヒサー♪
しし唐美味しかったよ~
お酒のおつまみにもなるぞよ( ´艸`)ムププ
さっき帰ってきたけど、何とか生きてますよw

SHIHOさん>
初めましてm(_ _)m
TBだけ飛ばしてコメントがまだで申し訳御座いませんm(_ _;)m
実は前からチョコチョコ拝見させて頂いているのですが、改めて伺わせて頂きます。
しし唐の処理、確かに少々大変でしたw
でもそれ以上に美味しかったです♪
しし唐を買ってきて挽肉を買い忘れたので、次回また買ってきて作りたいと思います^^
葵│URL│posted at 2006-10-01(Sun)00:49│編集
どうだい、新しい職場にはなれたかな?
って、なんか相当辛い生活送ってるみたいだな。あんま無理すんなよ~。


ごはんはほっかほかじゃないと許せない俺だけど、なぜか手作り弁当だけは冷たい方がいいんだよな~。あっためちゃうと何かが損なわれるような気がして…(謎

てかそれは俺の大好物のピーマンの肉詰めか!?
と思ったらしし唐かよ!w
ん、まてよ。俺辛いの大好きだからそっちの方がうまいかもな。
今度ハバネロでやってみてw
ビンゴ~!│URL│posted at 2006-10-01(Sun)16:42│編集
わたしも来週からしばらく事務所を離れるので
まかないなしだ。
おらのぶんもつくってとどけてけろ。
蓮花│URL│posted at 2006-10-02(Mon)20:30│編集
ビンゴ君>
まぁ・・・相当疲れてるようですw
最初だから仕方が無いかね。慣れてないから&通勤長いもんねぇww(;´Д`A ```

手作りのお弁当は冷たい方がいいんだ??
変わってるなぁw( ´∀`)σ)Д`)
温めた方が美味しいのにw

そういやぁ・・・ピーマンの肉詰め大好きだったねww
多分これもビンゴ君好きな気がするw
辛いのが好きなら、尚更だよ(*´∀`)b
ハバネロは勘弁してくれwww・゚・(ノ∀`*)・゚・

蓮花さん>
お???どっか行くのん???
蓮花さんとこの食堂いいよねぇ。。
まかない無しは辛い(´・ω・`)
取りにくれば作ってもいいよ?w( ´艸`)ムププ
葵│URL│posted at 2006-10-04(Wed)15:13│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
