スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2007.01.06(土)
[料理]鍋。記事編集

鶏団子鍋。


冬はやっぱりお鍋が大活躍。
今冬はそんなに鍋を食べていませんが、今年初の鍋は鶏団子鍋にしました♪
昆布で出汁をサッととって、煮えにくいものから入れて少しすれば完成。ポン酢でいただきます~。
本当簡単で美味しくて温まる鍋は万能ですよね(*^-^*)

toridangonabe


各家庭で鍋の後のお楽しみは違うかと思います。
私は水炊きの場合、具が1/3位なったら、ここでカレールーを入れます。
出汁が少ない場合は、食べてる間に、別の普通の鍋に昆布を入れておきます。
美味しい出汁のカレーが出来ますよ♪(*^-^*)
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 16:11:01│ コメント 3件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
(⌒┐⌒) じゅる

ゆずポンでたべたいぞー
団子の中にレンコン入れて・・・しゃきしゃきもいいぞー

みったん│URL│posted at 2007-01-08(Mon)20:18│編集
ポン酢に柚子胡椒入れるといいと思ってたのに忘れたwペチΣ(ノ∀`)
鶏団子は一応蓮根はいっとるじょ♪
もっと大きめに切ればよかったと後悔(´・ω・`)
葵│URL│posted at 2007-01-12(Fri)06:06│編集
炭の検索サイト。バーベキュー、炭焼き、活性炭、炭炭、黒いなりなど炭に関する各種情報をお届けしています。 http://maharajah.atmormortgage.com/
gest│URL│posted at 2008-12-09(Tue)09:14│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
