スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.07.13(水)
[料理]洋食系。記事編集

チョレギ風サラダ


今日は昨日作る予定だった夕飯を、少し早めに作り出しました。
後は焼くだけにして、ボーっとしているとワンコから電話。

ワンコ「今日、家にご飯あるらしいから要らないや笑」

なんですとーーー!!!(怒
もう途中まで作っちゃったよ、とほほ。

とりあえず寄って、デザートだけ食べて帰っていきました。

仕方なく、明日食べる用に冷凍庫へ。

13bangohan.jpg

ピーマンの肉詰めは多く作ったので、少しだけ今日食べました。
明日も同じだけどね(笑)
タコの唐揚げは、マヨ和えにしたかったんだけど・・・。
市販のマヨでは美味しくなかったので、少しだけマヨを添えて、塩を振ってそのまま食べました。
でも美味しかったからいいや(笑)

tyoregifusarada.jpg

今日の一押しはコレ。
よく焼肉屋さんで出てくるようなチョレギサラダを思い出して作ってみました。
レタス・キュウリ・白髪ネギ・シラス干しに、ごま油と塩・粗挽き湖沼で味付け。そして冷蔵庫で冷やす。
さっぱり&最後に白髪ネギの苦味が美味しい♪
これ夏にはぴったり。お勧めです。

デザートも作ったんですが、写真撮り忘れたので無かった事に。(ぇ
バナナのパンナコッタ美味しかったよ♪(笑)

そして珍しく、お酒飲んでみたり。
sake1.jpg

基本は下戸ですが、たま~に少し飲みますよ。
このお酒、美味しいなぁ♪
おつまみはタコの・・・って、夕飯に食べちゃったんだヾ(´▽`;)ゝ
ま、いっか(*´▽`)

食べすぎ?運動しなきゃ!・゚・(ノ∀`*)・゚・
あ~、美味しかった♪(^▽^*)
│posted at 23:04:48│ コメント 4件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
揚げ物がんばったね!
そのタコ唐をつまみにしてビールのみたいな。
葵さんは甘いお酒専門?
ukk│URL│posted at 2005-07-15(Fri)08:36│編集
揚げ物、本当大変ねヾ(´▽`;)ゝ
電気調理器は温度調整出来ないから余計難しかったw
でもおつまみでも、おかずでも美味しかったよ!
私は甘いお酒しか飲めないですw
でもカルーアミルクとかも飲めないよw
柑橘系専門w
葵│URL│posted at 2005-07-16(Sat)06:58│編集
夕飯のメニューに困るとついついここを覗きにきてしまぃまふ(*ノ乳ノ)テレ
今日はチョレギサラダと冷麺にしよぅ( ´艸`)♪

乳も下戸なのだヽ('A`)人('A`)ノナカーマ
お付き合い程度では飲むけどね~ビールだったらコップ1杯位で酔えるじょw 
すっげー安上がりw ペチΣ(ノ∀`)
乳│URL│posted at 2005-07-20(Wed)16:06│編集
毎日来いっ!(゚Д゚メ)w
作ったら載せてよママン(*´∀`)ノ
ちゃんと拝んであげるから♪(゚ー゚)ニヤニヤ
冷麺とは絶対合うと思うなー。しらす抜きでもいいと思うよん。

チチたんも下戸なんだっ。
ビール・・・舐めただけでイヤンなのですwペチΣ(ノ∀`)
安上がり(*TーT)人(TーT*)仲間ww
葵│URL│posted at 2005-07-20(Wed)21:15│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
