スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2007.01.20(土)
[料理]和食系。記事編集

もつ煮。


夜な夜な、仕事の疲れも忘れ2日がかりでもつ煮を作りましたw

mo1.jpg


生モツで一度作ってみたいけど、未だに遭遇出来ず(ノД`)シクシク
やっぱりお肉屋さんじゃなきゃないのかな。。
ボイル済みのもつを水で洗って、一回普通に茹でる。
灰汁を綺麗にとったら捨てて再度洗い、日本酒のみで茹でる。
日本酒だけで茹でると、モツがやわらかくなるよ~♪

別の鍋で大根・人参・牛蒡・舞茸を灰汁を取りながらゆでておく。

モツがやわらかくなったら合体!(`・ω・´)


鶏がらスープの素と醤油・味醂を入れて更に煮込む。

その間に眠気が・・・zzZZ

mo2.jpg


ひたすら数時間煮込んだら、お味噌(白2:赤1くらい)とお豆腐をちぎって入れて、更にコトコト煮込む。

火を消して、一日置いておくと味がしみしみ♪


mo3.jpg


葱を散らして出来上がり!ヾ(*´∀`*)ノ

モツが口に入れて噛まなくてもいいくらいやわらかく出来ました♪
歯ごたえがある方がいい人は、煮込み時間を短くすればいいかと。
圧力鍋があるともっと早くできるんだよねー。
電気コンロでは使えない・・・悲しい。。_| ̄|○
スレッドテーマ:+おうちでごはん+ ジャンル:グルメ
│posted at 19:04:48│ コメント 4件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
なんつーまめさ!
圧力鍋、電気コンロじゃつかえないのか・・・ショボン
そんなわたしにははじっこのコンニャクください
蓮花│URL│posted at 2007-01-23(Tue)21:20│編集
およ!元気??久しぶりー!
もうネット開通したのかな??
もつ煮はね、ここまでしなきゃ美味しくない!
と勝手に思ってるww
圧力鍋さえあれば・・・・(´・ω・`)
葵│URL│posted at 2007-01-25(Thu)07:23│編集
アウトドアを探すなら http://www.umaiumai.biz/101070/101975/
gest│URL│posted at 2008-10-31(Fri)19:28│編集
作業療法士は、身体などに障害を持つ患者に、手芸などの作業活動を行なうことによって、身体の機能を回復させる http://market.rcrane4law.com/
gest│URL│posted at 2008-12-03(Wed)12:20│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
