スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.07.25(月)
[好き・嫌い]こんな物食べた・飲んだよ。記事編集

金ちゃんヌードル。


実家に居た頃、必ずケース買いしていつも必ずあった「金ちゃんヌードル」

kintyannudoru.jpg

東京に出てきた時も、普通に売ってるもんなんだと思ってた。
けど、探しても探しても全然無くてショックだったなぁ。
聞いた話だと、東海地区に一番置いてあるんだって。
美味しいのになぁ。

日清のカップヌードルと味は似てるんだけど、食べなれると違うんだよね。
私は断然、食べなれてる金ちゃんの方が好き。

最近は、少しずつ売ってる所も発見するようになって嬉しい♪
土曜日のお昼とかに食べたら、高校生の頃を思い出す感じ(*´▽`)
やっぱりケースで欲しいなぁ(笑)
│posted at 18:00:05│ コメント 8件トラックバック 2件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
はじめまして。「金ちゃんらーめん」のタイトルに思わずクリックしてきました^^私も実家にいた頃はカップめんなら絶対コレでした。東京にでてきてからは「え!売ってないの!?」って感じでした。残念ながら今の私の住んでる近くには売ってないのですが・・・ニッシンのカップめんよりおいしいんですよね♪
マヤ│URL│posted at 2005-07-26(Tue)01:10│編集
うちの母がきらいだったせいもあって、子供の頃はカップラーメンを食べたことがなかったよ。(健康とかじゃなくて彼女が薬臭くていやだっていっていただけ)いまではたまーに職場で食べたりするけれど東海地方生まれ・在住のくせに「金ちゃんラーメン」を食べたことがないのです。ちなみにアパートでは絶対にカップラーメンは食べないようにしているのでケース買いなんてとてもとても・・
ukk│URL│posted at 2005-07-26(Tue)10:46│編集
マヤさん>
初めまして^^
同じ気持ちの方が居て嬉しいです♪w
カップヌードルより、金ちゃんですよね!w
最近東京でも売り出した、と言っても、私もまだ3箇所くらいしか見てないのです(^-^;
そのうち広がって、マヤさんのご近所でも買えるといいですね☆

うくたん>
そうなん?食べたコトないの??(^-^;
美味しいのにぃ。勿体ない。
スガキヤか金ちゃんか、位の勢いだよ?w(嘘。絶対スガキヤがいい。
是非一度食べてみてくんろw
葵│URL│posted at 2005-07-26(Tue)14:59│編集
初めてみた~w
東北でも売り出してくれないかなぁ。
めいびぃ│URL│posted at 2005-07-26(Tue)21:59│編集
あれって東海ローカルだったの????
子供の頃からあったから知らなかったよう。
蓮花│URL│posted at 2005-07-26(Tue)23:10│編集
東海がやっぱりメインみたい。
でも関西方面とか四国にはあったって聞いた気がするよ。
北海道には無かったはずw
ちなみにのっぽぱんも無い(超ローカル)
葵│URL│posted at 2005-07-27(Wed)00:32│編集
なにこれ!?
はじめてみた。
北海道にはたぶんないな。
つーかスープとかやく入れるのめんどくさいくない?
俺はやっぱカップヌードルカレー味が一番好きだな~。
ビンゴ~!│URL│posted at 2005-07-27(Wed)05:19│編集
北海道に無かったはず(二回目
かやくがね、好きなんだよなぁ。金ちゃんw
カップヌードル・・・より金ちゃんのが美味しいもん!
ちなみに金ちゃんにも、カレーと塩味があるんですよwムフ
葵│URL│posted at 2005-07-27(Wed)07:52│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
Cafe Lotus│posted at 2005-07-29(Fri)18:06
今日も残業です。おなかがすいたので、The capricious worldで見て気になってしょうがなかった金ちゃんヌードルをかってきました。東海地方に多いと書いてあったけれど製造元は徳島県でした。お味は・・・カップラーメン(笑)。少ししょっぱくないですか?
ぶらっと温泉めぐり│posted at 2005-08-13(Sat)02:33
セブンイレブンに寄ると、見慣れないカップラーメンが置いてあった。「金ちゃんヌードル」。???POP広告に西日本ではとても有名、トリビアの泉でも紹介されたと書いてある。早速購入。ネットで調べても西日本では知ってて当たり前のようだ。関東人は知らないのが、普通だと
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
