スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.07.26(火)
[料理]和食系。記事編集

サラダちらし。


昨日買い物に行った時に「食べたいなぁ・・・」と思ったお惣菜があったので、適当に買い足し&夕飯の余り物&家にあった材料で、今日のお昼用に作っておきました♪

saradatirasi.jpg

【サラダちらし】

~材料~1人前
・卵 2個
・鶏のささみ 50g位
・コーン 大1
・とびっこ 好きなだけ
・レタス 1枚
・ゴマ お好みで
・酢飯 食べる分だけ



~作り方~
1.ささ身は茹でて、ごまドレ+マヨに絡め下味を付けておく。
2.レタスは食べやすく小さめに切り水気を切っておく(もしくはちぎる
3.卵を割って溶き、薄焼き卵を作る感じで両面焼いて冷ましておく。
4.お皿に焼いた卵を乗せてから、酢飯・その他の材料を盛り付け最後にゴマを振る。
5.お好みで出汁醤油を少しかけていただきます♪

『一言』
☆ゴマドレは市販のだと、少し酸味が多いのでささ身に絡める量を調節して下さい。
☆カイワレを乗せてもいいし、ささ身の代わりにツナでもいいと思います。
☆酢飯はあまり温かいと美味しくないかもしれないです(^-^;
☆エビなど、魚介類が多いとゴージャスになりますよ。
☆大皿に作ってパーティーにも出せます。
☆子供が喜ぶメニューですね。


簡単パーティーメニューです♪
お夕飯にも、もってこいですね。
是非お試しあれ~。

│posted at 14:56:32│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
周りの卵焼き@器風→カワ(・∀・)イイ!! 
そしてウマソ━━⊂⌒~⊃。Д。)⊃━━!!!
今晩の夕食はこれにしますわ゚+.(・∀・).゚+゚

でも→暑さで身体がとろけてるので、レタス+「ちらし寿司の素」で作ろぅ・・・(-∀-;)フフフ
ベラ│URL│posted at 2005-08-03(Wed)18:00│編集
意外に簡単なのよん。
ちらし寿司の素で作れば尚簡単(・∀・)
薄焼き玉子は必需でっせぃ( *´ノェ`)コチョーリ
葵│URL│posted at 2005-08-03(Wed)23:12│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
