スポンサー広告記事編集

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
│posted at --:--:--│
2005.07.30(土)
[適当]独り言。記事編集

スーツとネクタイ。


最初に言わせて。
fc2bolgって下書き出来ないっけ?(汗
途中まで書いたのに消えちゃったよ。とほほ。
改めて・・・。

普段からお世話になってる蓮花さんの所で見かけた記事。
「外見じゃないかっこよさ」を読んで、自分も書いてみたり。

私の友達に「やっぱ男は外見よね」って言う奴が居ます。
覚えてる限り約5年は言ってると思う。
そんな彼女も去年30歳になろうという年齢。
親達や周囲の結婚ラッシュで、相当焦ってたようで。
彼女が最後に選んだ男の人は、顔、普通。身長、低い。性格、真面目。
どうも彼女の好みとは相反してる気がするのですが、温厚な方だなぁと思ってました。
結婚後も相変わらず「焦って失敗した」とぼやきまくり。
何だかなぁ、とは言わずにいられない私。

そんな時、街の交差点でばったり旦那に逢いました。
逢ったと言っても、最初は私が気づいただけ。
いつも見る普段着なんだか部屋着とは違って、スーツにネクタイをビシッとしてて、何だか知らない人みたい。
少し遠めで見ていると、一緒に居た方が取引先の方っぽく、旦那にペコペコお辞儀しまくり。
正直普段冴えない人だ、と思ってはいたけど、きっちりした格好で仕事している旦那さんは、とても格好良かったです。
こっそり写メを撮っておきました。(後で友達(妻)に見せる為)
そんな事をしていたら、旦那が私に気づき近寄ってきました。
喋りだしたらいつもの旦那さんなんだけどね。

その後、友達に写メ送って「格好良かったよ!」と伝えてみました。
友達も何だか見直してたみたい。良かった良かった。

最近クールビズとか何とか。もう反対派なんです、私。
温暖化の事を考えて、はいいんだけど、立派なんですが。
やっぱりスーツにネクタイは必須だと思うんですよ。
それこそ、成人式やら結婚式やらでしか見れなくなっちゃう。
実際着てる人からしたら、嫌と言うか夏場なんか大変なんだろうけどね。
でもやっぱり、スーツ着たら、ネクタイをビシッとして欲しい。
だって絶対その方が格好いいじゃないですか。
普段冴えない人や、お洒落しない人、2枚目じゃない人でも、スーツ&ネクタイを着るだけで、すごく格好いい。惚れるね。
そりゃ、金ピカなスーツとかじゃ嫌なんだけどさ。

スーツ&ネクタイで仕事から帰ってきて、上着脱いでネクタイを「ふぅ」とか言いながらゆるめる仕草。(想像)
もう、ズキューンドキューンですよ。
そりゃ晩酌もしたくなります。(違

って、あれ?私外見の事しか言ってない気がする・・・(笑)

勿論中身大事なんですよ、えぇ。
性格が合えば一番いいのかもしれないけど、そこはね。違う人間だもんね。
無理して合わせられるのも嫌だしね。(私は合わせてしまうんだが・・・
私は我侭なので、優しくない人は駄目です。すぐ泣く(汗
あ、いや、我侭って言っても「あれ買えー」とかそういうんじゃないですよ?(;´Д`)ノ
何て言うんだろう。うーん。
私は根は素直らしいんです。単純だから、と。
でもひねくれてるみたい(笑)
だから、相手によって接し方と言うか、心の開き具合が全然違うのです。
多分、全部100%心を開けてる人って・・・居るかな(汗
正直分からない所ですが・・・。
なので、素直になれる人がいいのです。
素直に「寂しい」とか「逢いたい」とか言える女の子だったら、可愛いのになぁ・・・( ̄▽ ̄ll)
そういう部分での我慢は結構得意なんです。(良い事なのか?
あ、やる時はやる!って人はいいよね。素敵。

段々、よく分からなくなってきました_| ̄|○
結論はね、外見じゃなくて中身なんですよって事。
それにプラスして、スーツとネクタイ。これ必須。

なので是非ともクールビズにだけは負けないで!
そして、会社参観とか作って下さいよ。
勿論、クールビズじゃない会社ね。
多分、世の中の彼女・奥さん達は惚れ直しちゃうから!
その際は、私も是非一緒に・・・・キャー。
スポンサーサイト
│posted at 08:44:16│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
トラバとコメントありがとうございます。
FC2は下書きできるけど保存しなきゃね。

お友達のご主人を見る目、を少し大きくしてあげられてよかった。
私、タイトルを「容姿じゃないかっこさ」にするべきでした。
葵さんの
>って、あれ?私外見の事しか言ってない気がする・・・(笑)
ここのあたり見て、私も同じじゃんって気づきました。
葵さんの深い文章について思うことがたくさんあったので、今度記事にしてもいいですか?
蓮花│URL│posted at 2005-07-30(Sat)11:48│編集
途中と言うか、ほぼ完成間近で下書きしたのに保存されてずショックだったよ_| ̄|○
全然深い文章じゃないけど、記事してして下さいw
どうぞどうぞw
葵│URL│posted at 2005-07-30(Sat)21:14│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。