スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.07.30(土)
[料理]洋食系。記事編集

こっくり味噌てりチキン。


明日はまた一週間分の食料を買いに行こうかと思っているので、残ってる食材を使って夕飯です。

misoterichikin.jpg

レシピはこちら

胸肉が余ってたので、何か無いか探してた所、ニーナさんの所でそういえば作ってないのがある!と思い出したのです。
バターとお味噌でこってりうまうまなのですよ(*^-^*)
ご飯がすごく進む一品です♪

今日はおかずも多いのです。
食べきれない予感満載です(^-^;

sunagimoyaki.jpg

砂肝大好きなんです♪
何となく見てた料理のABCで、美味しそうな砂肝レシピを発見☆
ニンニクとバターと塩・湖沼でカリコリ美味しい!!

moyasitikuwaitame.jpg

もやしが危険だったので、竹輪と一緒にニンニク醤油とカレー粉で味付けて、シャキシャキ感を残しつつ炒めました。
ご飯が美味しいなぁ(*´▽`)

korusuro.jpg

えーと、失敗作コールスローですヾ(´▽`;)ゝ
味付けは何度も作ってるので、美味しいのですが、野菜を細かくしすぎました(´;ω;`)
ハンドルを回してみじん切りにするんですが、テレビ見ながら回してたらいつの間にか細かすぎてましたよ、とほほ。
今度はちゃんと見ながらやろうっと。

あ~、美味しかった♪(^▽^*)
│posted at 23:55:07│ コメント 4件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
食べ切れたのかな?
私は実はお肉のなかで鶏肉がいちばん好きなので、
いちばん上の鶏肉にじゅるじゅるしています。でも砂肝はきらい。
それにしても品数たくさんでいいなぁ。
1人暮らしで1人で食べるのでせいぜい2品だよ。
蓮花│URL│posted at 2005-07-31(Sun)09:01│編集
そうなんだ?鶏肉好きだったのね。
私は断然豚肉派なんだけど、何でか鶏肉料理を選んでしまうのです。おっかしいなぁ・・・
砂肝嫌いなの?!
でもワンコも砂肝嫌いだけど、これは美味しいって言ってたよ。
多分固い白い部分を取ったからかな。
軟骨も美味い!(*´¬`)
昨日は品数多すぎました。反省。
コールスローだけ残ってます。後で食べなきゃ。
葵│URL│posted at 2005-07-31(Sun)10:05│編集
コールスローも大好き。
軟骨は大好き。コラーゲンぷりぷりだし、何よりおいしい。
私は火の通りが早い豚肉を選ぶことがおおいです。ビタミンもあるしね。
それにしても全部がメインのおかずになりそうなボリューム感ね。
じゅる
蓮花│URL│posted at 2005-07-31(Sun)11:32│編集
おお、ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
軟骨も美味しいよね~♪
軟骨の唐揚げ大好き(*´¬`)
豚肉何か高いんだもん(´・ω・`)
量を考えるとどうしても鶏肉を買ってしまう・・・。
コールスロー以外がメインになると思われる。
蓮花さんなんで近所に居ないんじゃぁヽ(`Д´)ノ
葵│URL│posted at 2005-07-31(Sun)14:39│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
