スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.08.03(水)
[料理]和食系。記事編集

冷やっこ2種類で晩酌を♪


夜な夜な遊ぶ事が決まってたので、久々にお酒を♪
基本的にはビールや日本酒とか飲めないので、もっぱらカンチューハイ。
しかも甘め系や柑橘系だけです(笑)
やっぱりおつまみが無いとね!(夕飯に食べきれなかった物なんかじゃないんだからっ(´Д⊂

hiyayako2syurui.jpg

今日のお酒は、SUNTORY CHU-HI「カロリ」サマーオレンジ味。
チューハイの中でも、オレンジ系が好きです。
さっぱりしてて美味しかった(*^-^*)

おつまみは、冷やっこです。普通?(笑)
でも味付けは普通じゃないですぞ!(笑)
右側は、ごま油でカリカリに炒めたじゃことかつお節。
左側は、友人から教わったばかりの梅で。
梅は柔らかくて蜂蜜漬けの梅干がいいようです。
種を取って叩いて、のせるだけ。
手前左側の黒い中身は、醤油とごま油2:1です。
これがすっごい美味しい!!
ごま油入ってるので、くどいかなぁ?と思ったのですが、全然ですよ♪
おつまみでもお夕飯でもどっちでもいけます(^-^)/
是非お試しあれ~♪
│posted at 01:20:54│ コメント 2件トラックバック 1件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
梅なの?ぱっと見いくらに見えるよ。
やっこいいねぇ。
五穀入りトウフは賞味期限すぎさせちゃったけど、ザル豆腐はこれを参考にちゃんと食べるよ!
蓮花│URL│posted at 2005-08-04(Thu)08:49│編集
梅ですw
冷やっこ大好き(*´∀`)ノ
梅は柔らかいはちみつ漬けがいいって言ってたよん。
まじうめー。
葵│URL│posted at 2005-08-04(Thu)11:24│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
秋田食べ日記│posted at 2005-08-03(Wed)22:23
今日の弁当は「茄子のフライ」などなど。中にベーコンとアボカトを挟んでます。
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
