スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.08.15(月)
[料理]スイーツ系。記事編集

超簡単!レアクリームチーズケーキ風☆


以前作った裏技レアチーズケーキが好評且つ簡単だったので、またまた作ってみました☆

reacheesekake1.jpg


珍しく写真のレシピ付き(笑)
簡単なので是非作ってみてd(^-^)ネ!

「裏技レアチーズケーキ」

~材料~
・ヨーグルト
・グラニュー糖
・ビスケット

~用意する物~
・茶漉し またはザル
・キッチンペーパー

※ちなみに今回私は裏ごしザルの小さいやつで作りました。

【作り方】

cheese1.jpg

ヨーグルトにグラニュー糖を混ぜる。(※この写真は500g使ってます)
※ヨーグルト300gに対してグラニュー糖大3位。
 あまり酸っぱくない方が美味しいよ!

cheese2.jpg

ザルにキッチンペーパーを引き、そこにヨーグルトを流し込む。
下に乳清が出てくるので、それを受け止めるボールなどを下に置く。

※茶漉しの場合は小さいコップとかが最適!

cheese3.jpg

ビスケットを置いて、ラップで閉じる。

※茶漉しで作ると、ビスケット一枚が丁度いい大きさだよ!

※キッチンペーパーを広げたままやると、乳清が染み出てきて、びちゃびちゃになるので閉じた方がいいと思います。

この状態で一晩置けば(*'-')b OK!

cheese4.jpg

一晩置いて全部外すと、水分が無くなり形が出来ています。

後はお皿に載せて、お好みのソースをかければもっと美味しい♪

☆ボールに出てきた乳清は、ビタミンB2やミネラルなど含んでいて美容にとてもいいそうです。
そのまま飲んだり、ソーダ水や紅茶で割って飲んでd(^-^)ネ!
ちなみに私はソーダ水で一気飲み~♪プハー。

☆ビスケットもかなりの水分を吸うので軟らかすぎる~と思う人は、猛一枚途中でのせてもいいと思います~。


私が前と今回作った時は、2晩も寝かせてるのでかなり水分が抜けてます。
それでもかなり軟らかいので、気をつけて器にのせてd(^-^)ネ!

スレッドテーマ:デザート ジャンル:グルメ
│posted at 23:26:16│ コメント 3件トラックバック 2件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
-││posted at 2005-08-16(Tue)12:47│編集
わおう!わっかりやすい!すてーき!
これなら私にも作れそうだよママン!
ありがとー!明日早速作ります!ワクワクワクワクワクワクワクワク
ひさも│URL│posted at 2005-08-17(Wed)02:49│編集
分かりやすいってより簡単すぎw
頑張って(人´▽`)
葵│URL│posted at 2005-08-17(Wed)17:52│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
悪魔の誘い│posted at 2005-08-16(Tue)19:53
????http://2cheese.net/?????Ź???ää????餺?ΤΤä??Τ?ä?Żι???äĤ??顢??OLλ???ä??????Τ????????åΤ褦???Τ3?餤äΤä??Τ??????????褦??????????Τ??ΤĤ3ξ??餤
北海道うまいもの発掘記│posted at 2005-09-02(Fri)16:26
皆さん、ふたくちーず(http://2cheese.net/)はご存知でしょうか?なんのことない「2口サイズのレアチーズケーキ」という駄洒落のような名前のチーズケーキなのですが、かつてYahooショッピングや楽天のスイーツ人気ランキングで1位に君臨し続け、今なお常に10位以内をウロウ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
