スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.08.21(日)
[料理]和食系。記事編集

冷蔵庫が遂にすっからかん。


昨日は夜寝てしまい、起きたら日付けが変わってました( ̄▽ ̄ll)
晩御飯も作りかけ(しかもほとんど作ってない)でお腹がグゥ。
遅い晩御飯を作りました。(ん~、不健康)

nikujyaga3.jpg

肉じゃがは本来、結構煮込む主義なんですが何せ時間がない。
じゃが芋を電子レンジでチンしてから煮込みました。
その割りにには味がしみて美味しかった~。
半分は残したから今日はもっとしみこんでるだろうなぁ(人´▽`)

konnyakusuteki.jpg

冷蔵庫をあさっているとコンニャクを発見!
何で買ったのか覚えてない始末。(ノ∀`*)タハー
大根と一緒に煮ようかと思ったけど、時間を考えてステーキに変更~!
コンニャクのステーキをする時は、大抵バター醤油かニンニク醤油で食べます。
今日は自家製のニンニク醤油に+自家製の焼肉のタレを少々加えました♪
これはこれで美味しかったぁ(人´▽`)
最後にゴマをたっぷり振るのを忘れずに(笑)

kyabetusoup.jpg

もう一つは半端なキャベツとアスパラ、玉ねぎをコンソメで弱火で煮込んでました。
野菜の甘みで美味しいんですよね♪
ちなみにこれにもゴマは必需なのです。
ゴマ大好きっ子ですから(〃´・ω・`)ゞエヘッ

今日こそ買い物に行かねば!!(`・ω・´)シャキーン
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 02:08:55│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
