スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.08.24(水)
[料理]中華系。記事編集

水菜とじゃこと高菜の炒飯。


やっちゃいました。。o(TヘTo)ぁぅ
今日の献立は本当は「オムライスのホワイトソースがけ」だったんですが、卵がどう考えても足りな~~い!!(涙
親友が教えてくれたこのレシピ。
早く作れと催促メール(今日も来たょ・・・)までご丁寧に頂いてたんですが・・・ごめん。
(この場で謝っておきます(笑))
卵買い忘れちゃったなぁ~、とほほ。

そんな訳で今日は簡単ご飯に変更♪
簡単万歳!ヽ(^▽^)ノ

mizunajyakotakanatyahan.jpg

水菜好きな方は簡単なので作ってみてみて♪
珍しくレシピ付きで・・・☆


「水菜とじゃこと高菜の炒飯」

~材料~(二人分)
・卵 3個
・水菜 1/2袋
・じゃこ 大3位(お好みで)
・高菜の漬物 大2位(お好みで)
・醤油漬けにんにく 3カケ
(自家製なので無かったら普通のにんにくで)
・醤油(入れる時二回に分けて入れます)
・ごま油
・塩・湖沼
・ごま

~作り方~
1.(下ごしらえ)
 *卵を三個溶いておきます。
 *にんにくはみじん切りにしておきます。
 *水菜は3cm位に切って水で洗って水気を切っておきます。
2.熱したフライパンに油をひき、溶いた卵を流しいれほぐします。
3.半分位固まりかけたらじゃこを入れ一緒に炒めます。
4.卵がほぐれたらご飯を入れ更に炒めます。
5.高菜とゴマを入れ、塩・湖沼・醤油を入れ味付けします。(味の濃さはお好みで)
6.火を止め、水菜の芯を先に入れ混ぜます。
7.最後に葉を入れ、香り付けでごま油と再度醤油を入れ混ぜて出来上がり。

自分が作った時「こうした方がいいかも!」と思ったやり方に少し変えて作り方に載せました<(*_ _)>ペコリ

☆炒飯はスピードなので、チャッチャカ作っちゃいましょう♪

本当は別々で作るはずだったのですが面倒なので水菜を炒飯に入れてみました(笑)
水菜がシャキシャキして美味しかったです(人´▽`)
高菜は余ってたので入れただけなので、入れなくても充分美味しいと思いますよ~♪

スレッドテーマ:レシピ大集合! ジャンル:グルメ
│posted at 23:55:41│ コメント 3件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
はじめまして♪
水菜を炒飯に入れるなんて変わってますね。ヘルシーでおいしそうですー♪
SUNNY│URL│posted at 2005-08-25(Thu)14:52│編集
ねえねえ、にんにくはどのタイミングで入れますか?
普通のにんにくだったら油をあたためるときに入れてるんだけど、醤油漬けだと焦げるよねえ?最期の方で入れてる?
しらたま│URL│posted at 2005-08-25(Thu)16:49│編集
SUNNYさん>
(o≧▽≦)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ
水菜入れると実は美味しいんですよw(´・ノω・`)コッソリ
是非お試し下さいd(^-^)ネ!

ひ・・・しらたまたんw>
そうなんだよね。それ思ったんだけど、本当は最初に入れてカリカリにして香り付けたいんだけど、最初にいれちゃうと卵に絡み付いて美味しくないんよ。醤油漬けにんにくも卵の途中で入れてみて!焦げないようにさっさか混ぜてどんどこ具やご飯入れちゃえば平気だったよ!(*´∀`)ノ
葵│URL│posted at 2005-08-25(Thu)17:01│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
