スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.08.26(金)
[料理]パスタ・麺系。記事編集

水菜とじゃこの焼きそば。


今日のお昼は、オレンジページで見た焼きそばです。
調味料とかは見てないので結構適当だけど美味しい♪

mizunayakisoba.jpg

最近、水菜料理多いかな?
でもシャキシャキ水菜大好きです♪(人´▽`)
簡単にレシピをどうぞ~。↓↓

「水菜とじゃこの焼きそば」

~材料~(1人分)
・水菜 1/2
・じゃこ 大2~3程度
・醤油
・ごま油
・塩・湖沼
・サラダ油

~作り方~
1.フライパンにごま油をひいて熱し、じゃこをかりかりに炒める。
2.焼きそばの麺を、袋に穴をあけて袋ごと電子レンジで1分チンする。
3.麺をフライパンに入れる。※1
4.じゃこと麺を混ぜ、塩・湖沼・醤油で軽く味付けする。
5.水菜を入れたら火を止め、軽く混ぜ再度味を整えて出来上がり。

※1→この時、麺があまりほぐれなかったら、少しだけサラダ油を入れる。

☆水菜は炒め過ぎると美味しくないので火は止めちゃいましょう~♪
☆じゃこの塩気も考えて味付けして下さいd(^-^)ネ!

シャキシャキさっぱりで美味しいですよ!
水菜好きな方は是非お試しあれ♪(^-^)/


追記:食べ終えてから本を見たら、麺と水菜には下味を付けとくといいって書いてありました。
で、でもこの作り方でも充分美味しかったもーん!(笑)

さて、今日の夕飯何にしようかなぁ・・・。

スレッドテーマ:レシピ大集合! ジャンル:グルメ
│posted at 15:04:58│ コメント 4件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
こんにちは(=^0^=)/
うーん とってもおいしそう!!
今からお昼の用意しなくては・・・早速材料買ってきて作ってみるね♪
それとこちらにもメロちゃん発見
メロとも申請しますね!
よろしくね♪ d(⌒o⌒)b♪
それともうひとつお願いが・・・
バルはバルのブログこっちは日記のブログにリンクに登録してもよいでしょうか?
いいお返事お待ちしてますです。はーい
みったん│URL│posted at 2005-08-27(Sat)12:02│編集
ゃぁo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノゃぁ
水菜好きにはたまらないわよ~んw(o´艸`)
作ったら感想教えてd(^-^)ネ!
メロ友・・・あ、あれ?( ̄▽ ̄ll)
こっちのメロに申請もらった気がする・・・けど?
"「(。-д-。)ン??おかしいなぁ。。
やってみてちょww
リンク(*'-')b OK!だよ~♪
間違えないでねw( *´ノェ`)コチョーリ
葵│URL│posted at 2005-08-27(Sat)15:29│編集
早速作ってみたよ
おいしかった!!
水菜は大好きでよく使うよ♪
おひたしにしたり、なべに入れたり、いためたりね。
メロ友ありがとう!
ココのブログはろここで登録
バルの方はこころで登録です
名前が似てるから間違えやすいね!!

リンク早速貼らしていただきました。
ありがとうね\(o ̄∇ ̄o)/
みったん│URL│posted at 2005-08-27(Sat)23:54│編集
(ノ´▽`)ノオオオオッ
美味しく出来たのね~♪良かった(人´▽`)
みったんも水菜好きナカマ(*´Д)人(Д`*)ナカマ
シャキシャキ美味しいよね~♪エヘ
メロ友申請[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]´・ω・)ノ゛
オイラ何か勘違いしてたみたい。。。(謎
名前似過ぎ!(笑
リンクも(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
私もみったんとこ忘れないようにリンク追加します~♪
葵│URL│posted at 2005-08-28(Sun)13:31│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
